台風、大丈夫ですか?

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



昨日からの台風、皆さんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

大阪は、大雨・暴風警報などが出て、場所によっては、避難勧告が出た地域もあったようですね。

今はすっかり雨もあがり、おだやかな天気ですが、湿気がすごいです

さて、ここしばらく、生徒さんの作品をお伝えしてきましたが、とりあえず今月撮影した分は、全部アップできました。

ブログは、予約投稿で、あらかじめ記事を書いておいたのですが・・・

実は私は、1週間ほど前に、自宅にいながらにして、熱中症になってしまい、病院で点滴してもらってたりしました

なので、生徒さんのキット作成も全然進まず、寝たり起きたりの毎日でした。

水さえ受け付けない身体になってしまったので(水を飲んでも、気持ち悪くなってしまう)、これはいけないと思い、病院へ。

すでに脱水症状が出ていたようで、点滴と薬を処方してもらいました。

たぶん点滴は、栄養剤プラス水分なのでしょうが、これでだいぶ楽になり、その後は少しずつ回復してきました。

昨日くらいから普段通りの生活に戻れ、仕事も再開していますので、ご安心くださいね

病院の先生にも言われましたが、普段からあまり水分を取らない私のような人間は、自宅にいても、熱中症になるそうです。

仕事を始めると、没頭してしまい、あまりのどが渇いたとも思わないので、そういえば人と比べると、あまり水分をとっていないかも・・・

コーヒーはよく飲むのですが、コーヒーは利尿作用があるから、たくさん飲んでも、出てってしまうんですよね

ということで、ドラッグストアで、初めて「OS1(オーエスワン)」という、熱中症対策の飲料を買ってきました。

塩分が多いので、あんまりおいしくはないですが(汗)

体調不良になる前に、すでにアトリエの方は、大方準備ができていたので、よかったです。

私のように、家に引きこもりがちな人も、くれぐれも水分補給はしっかりしてくださいね~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ