FC2ブログ

最後の広島レッスンでした

こんにちは。広島・大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



ほぼ1か月ぶりのブログとなりました

この1カ月、キットの作成、引越しの準備などで、引きこもりの生活をしておりました。

今月は、7/12の広島での最後のレッスンと、7/10、17、18の大阪自宅レッスンがありましたが、昨日ですべて無事に終了しました。

今月もご参加くださってありがとうございました

7/12の広島レッスンは、朝9時からということで、前日に広島に移動しました。

先月の広島レッスンの時は、忙しくて写真を撮る暇がなかったのですが、今回は、枚数が少ないですが、スマホで撮れるだけ撮ってきました。

回数を分けて、ご紹介していきますね。

最後の広島レッスン、たくさんの方に来ていただきました。

3回レッスンでしたが、1回目、2回目は、9人ずつのご参加ということで、お席も狭いし、お1人ずつの説明も、短くなってしまいましたが、みなさんワイワイと盛り上がり、生徒さん同士の交流も深まっていたようでした。

それに、たくさんの生徒さんから、手作りのプレゼントや、お菓子、お花など、いただきました。

本当にありがとうございます

みんなには言えませんでしたが・・・涙をこらえるのが大変な1日でした・・・

レッスンがなくなると、皆さんが集まる機会もなくなるということで、生徒さんの間で、編み物サークルを作って、定期的に集まることになったそうです。

私が広島に行けなくなった後も、こうして皆さんがつながっていてくれると思うと、私もとても嬉しいです

しばらくは無理ですが、またいつか状況が変わって、不定期でも広島に行くことができるようになったら、またお会いしたいですね。

・・・・・・・・・・

で、レッスンがすべて終わった夜6時ごろに、引っ越し業者が、大量の段ボールを持ってきました。

そして、10時過ぎまで、引越しの荷造りをしていました。

アトリエには、住んでいたわけではないので、冷蔵庫や洗濯機などもないし、そんなに荷物はないから、楽かな~と甘く見ていましたが・・・

なにげに荷物って、多いんですね

とはいっても、引っ越しは2時間ほどで終わり、そのまま私は、大阪に帰りました。

2日後の火曜日に、今度は大阪の新アトリエの引越しでしたが、こちらは1時間ほどで終わりました。

まだ荷物を入れただけで、片付けていないですが、来月のレッスンまでに、家具のレイアウトを考え、準備万端にしたいと思います

部屋が前よりも一回り広くなったので、思い切ってテーブルを買い換えました。

以前のテーブルも良かったのですが、作業をするにはちょっと小さかったので、1.5倍ほどの大きさに変えました。

これならもう少しゆったり座れるし、コーヒーを飲みながら、作業するスペースも十分取れると思います。

来週初めに、来月のスケジュールをアップしますので、ご都合の合う方は、ぜひ新しいアトリエにいらしてくださいね


関連記事

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR