さわやかな新緑のイメージのベスト

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


5_20150423185343ccd.jpg

こちらは、風工房さんの「colors」の中から選んだ柄で編みました。

さわやかな感じで、なんとなく5月の新緑を思わせる色合いです。

6_201504231853450e0.jpg

微妙に色の違うグリーンが何色かあり、差し色として、レモン色や藤色などが入っています。

7_20150423185346518.jpg

Vネックも、ピシッと決まっていて、気持ちがいい仕上がりですね。

サイズもぴったりで、よくお似合いでした。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

三國万里子さんデザインの、カーディガン

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


5_20150423184615104.jpg

これ、すごくかわいいですよね~

もともとのオリジナルは、確か三國万里子さんのデザインで、地糸が濃紺だったと思います。

赤も素敵ですよね。

6_20150423184616bc3.jpg

柄はこんな感じ。

鳥のモチーフがあるのが分かりますか?

7_20150423184618074.jpg

前立てやゴム編みも、計算されつくした感じで、ぴったりです。

寒くなったら、ぜひレッスンに着てきてくださいね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

フェアアイルのベレー帽

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


6_20150423184101c17.jpg

かわいい帽子が完成しました

星の形がきれいに出ていて、色合いも素敵ですね。

7_20150423184103125.jpg

裏はこんな感じ。

大きさもちょうどよかったです。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

4月の私は・・・

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


またまたご無沙汰していました。

4月初めから、いろいろとありまして・・・

今年の春に、息子が中学生になり、春休みはその準備で追われていました。

で、入学式前日に、なんと私が、足の指を骨折してしまいました

入学式の準備やら、部屋の掃除やらをしていて、棚の角に足を思いっきりぶつけてしまい、ちょっと痛みはありましたが、まさか折れているとは思わず・・・

念のため病院に行ってレントゲンを撮ったら、「折れてますねー」と言われました。

入学式は、白いスーツを着て、片足はハイヒール、片足はギプス、両手に松葉づえという悲惨な状態で、参加しました。

しかも当日は、朝から雨・・・

ちょうど母が埼玉から来てくれていたので、両手が松葉づえでふさがっている私に、傘をさしながら歩いてくれました。

学校がちょっと遠いので、電車を乗り継いで行ったのですが、ちょうどラッシュアワー。

吹田駅から大阪駅まで、揺れる電車を松葉づえで支えながら、なんとか乗り継いで行ってきました。

痛み止めを飲んでいたので、痛みはあまり感じませんでしたが、どうやら強い薬だったらしく、飲むとすごく眠くなり、だるくなったりしたので、ブログを更新するエネルギーがありませんでした

今は骨折してから2週間経ち、先日病院に行ったら、「あと2週間くらいかなー」と言われました。

運悪く右足だったので、運転もできず、食材はひたすらネットスーパー、日用品やその他必要なものは、アマゾンや楽天ですませました。

ほんとに今は、便利な世の中ですね。

今回で、アマゾンや楽天のポイントが、だいぶたまりました(笑)

ニットカフェが5日間ありましたが、運転ができないので、5日間とも往復タクシーを利用しました。

朝も夕方も道が混んでいる時間帯なので、渋滞や信号を避けるように、運転手さんが裏道を通ってくださり、おかげでだいぶ、住宅街のマニアックな道を覚えました。

なので、悪いことばかりでもなかったかな。

皆さんも、くれぐれもお気を付けくださいね。

家の中は、意外と危険が潜んでいます



ご無沙汰してました。

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


3月のレッスンの様子もすべてご紹介が終わり、来週から始まる4月レッスンに向けて、毎日キット作成に追われております。

さらに来週は、息子の中学入学式があり、何やら準備などで、バタバタ過ごしておりました。

小学校で、学年が変わるだけなら、大した準備もいりませんが、中学校生活スタートとなると、準備するものも多く、仕事の合間を見ては、いろいろ買い物に行ったりしています。

今までは私服でしたが、これからは制服となり、下着も、白い靴下も持っていなかったし、靴やら文房具やら、学校からのプリントとにらめっこです。

そんなわけで、なかなかブログも更新できてませんが、落ち着いたらまた、ぼちぼち始めますね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ