FC2ブログ

5月の広島レッスン、無事終了。

こんにちは。広島・大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



ご無沙汰しておりました。

みなさんから非常にたくさんのテキストお申込みをいただき、本当に感謝しております。

ありがとうございます。

その発送作業と、5/11の日帰り広島レッスンの準備やら、立て込んでいて、すっかりブログを書いていませんでした。

で、5/11のレッスンですが、朝9時から夕方5時半まで、ほとんど休む暇なく、3レッスンをしてきました。

日曜の夜遅くに自宅に帰りましたが、翌日からちょっと疲れが出てしまい、月曜、火曜と、ダラダラダラダラ過ごし、水曜から復活しました。

来週は、大阪でのレッスンが3日間ありまして、今朝ようやく、その分のキット作成が終わったところです。

これから、6月の広島レッスンの方にお渡しする分のキット作成に入ります。

6/3(火)にご予約いただいていた方には、もう顔向けできないほど、キットのお渡しが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません・・・

5/11のレッスンですが、先ほども書きましたが、3レッスンだったので、1つのレッスン時間が30分短くなり、2時間半でした。

短くなったのに、人数は満席だったので、生徒さんお1人ずつをゆっくり作品チェックできなかった部分もあり、すみませんでした。

で、今回は、写真を撮る暇もなく・・・

レッスンの様子の写真を楽しみに見てくださっている方が多いのに、こちらも重ね重ね、すみません。

たぶん6月のレッスンも、写真まで手が回らないようなので、せめて大阪レッスンでは、頑張って、皆さんの素敵な作品を撮りたいと思ってます。

今日は本当は、大事なお知らせがあったのですが、なんだか前置きが長くなってしまったので、改めてまた書きますね。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

テキスト発送作業、進んでます

こんにちは。広島・大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしですか。

我が家は、旅行や里帰りなどはしないで、近場でぼちぼち楽しんでいます。

さてさて、フェアアイルテキストをお申し込みの皆様、お待たせいたしました。

先日無事に荷物が届きました。

一人ではとても持ち上げられないほどの重さの段ボールに、目一杯、テキストが詰まってました。

しかも3箱。

早速梱包作業を始めています。

最初の予定では、普通郵便(定型外)でお送りする予定でしたが、重量を計ったところ、ゆうメールというものの方がお安いので、そちらでお送りしますね。

ちなみに荷物の総重量は250g以内なので、定型外だと250円、ゆうメールだと215円です。

無理やりポストに押し込まれないように、「折り曲げ禁止」と赤字で書いておきました。

万が一そのような状態で届いた場合は、お取り換えしますので、ご連絡ください。

ゆうメールについては、たまたま郵便局の窓口の人が、息子の同級生のお母さんだったのですが、その方がとても詳しく説明してくださいました。

連休中は郵便局がお休みなので、連休明けにまとめて発送しますね。

それと、完売後も、続々とお申込みをいただいており、とてもありがたく思っております。

こちらも届き次第発送しますので、しばらくお待ちくださいね。

今回の増刷分が完売したら、いったんお申込みを打ち切ります。

というのは、テキストの発送作業ばかりやっていると、レッスンの準備や、キット作成ができませんので・・・

リクエストがまたあれば、今後も増刷は考えております。

では引き続き、発送作業にもどりまーす。





テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR