FC2ブログ

大阪のニットカフェについて

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日たまたまお二人の方から、同じお問い合わせがありました。

「大阪でのニットカフェはないのですか?」というご質問です。

私も、いずれは大阪でもレッスンをしたいと思っていて、家族も、ぜひやれば?と言ってくれています。

ただ、大阪に引っ越してきてから、まだ数か月しか経っていないし、広島へ通う生活も、始まったばかりです。

広島の生徒さんも、人数はだいたい安定してきましたが、皆さんレベルが上がってきて、作りたい作品の難易度が上がってきました。

それに伴い、編み図を作成する時間が増えたり、生徒さんとレッスン以外の時間に打ち合わせをしたりする時間も増え、現在のところ、新たな場所で教室を開くというのが、実質的に難しいという感じです。

もう少し、今の生活に慣れて、子供からも手が離れるようになったら、もちろん大阪でのレッスンも始めたいと思っています。

大阪にお住まいの方、もうしばらくお待ちくださいね

・・・・・・・・・・

さてさて、引き続き、生徒さんの素敵な作品たちをご紹介していきますね。

image.jpg

Mさんの子供用手袋、そろそろ完成しますね。

嶋田俊之さんのデザインですが、指のところの処理や細かいところのやり方が、とても丁寧に、キレイに仕上がっています

DSC01757.jpg
そしてMさんは、ご自分用のベストも始めましたよ~。

相変わらず整った編み地で、安心して見ていられます。

DSC01761.jpg

Mさんからもメールが来て、だいぶ進んだそうです。

Mさんの編んでいるデザインで編んだ生徒さんは、今までいないので、どんな柄になったか楽しみです





テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR