FC2ブログ

分からないときは、自己判断しないで、ご連絡を★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今月のレッスンでは、説明がたくさん必要な部分に差し掛かった人が多かったり、ご自分で色をアレンジして、オンリーワンの作品に取り掛かる人が多かったりしました。

ですので、レッスンが終わった後、この1週間は、毎日数人の生徒さんと、メールや電話でやり取りをしていました。

「何度も同じことを聞いたら、迷惑かな」とか、「こんな簡単なことを聞いてもいいのかな」とか、全然心配しなくていいですよ

少しでも分からないことが出てきたら、すぐにご連絡くださいね。

すぐにお返事できない時もありますが、なるべく早く、対応するようにしています。

ご自分の判断でやってしまって、間違ったまま先に進んでしまうと、場合によっては、ほどかなくてはならなくなりますので・・・

全然話は違いますが、事情があり、急に歯列矯正することになり、さっき歯医者で、歯を抜いて、ワイヤーをつけてきました。

今まで40年間あった場所に、歯がなくなって、なんだか変な感じです。



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

一度も同じ柄が出てこないフェアアイルベスト

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は一日、日帰りでの広島出張レッスンでした。

今月のニットカフェも無事に終わり、今日から早速、次回に向けての準備を始めています。

新幹線での移動もだいぶ慣れてきて、効率よく動くことができるようになってきました。

ニットカフェの生徒さんのお1人が、iPhoneのアプリにとても詳しくて、その方に教えていただいた「乗換案内」のアプリを使って、帰りの新幹線の時間、新大阪から自宅までの乗り換えの電車の時間などを、あらかじめ調べて移動しています。

普段の移動は、新幹線の回数券を利用しているので、時間が指定されていません。

行きの分は、あらかじめ予約していきますが、帰りの時間は読めないので、レッスンが終わって広島駅に着いた時点で、一番早い新幹線に乗る感じです。

そんな時、乗り換え時間のアプリを使って調べておくと、「急げば間に合うな」とか、「無理そうだから、ちょっと駅でお茶でもしていこう」とかできるのです。

本当に、便利な世の中ですね~

・・・・・・・・・・

さて、引き続き土曜日午前の生徒さんの作品です。

DSC01681.jpg

宮崎からご参加のHさんのベスト、完成しましたよ~

嶋田俊之さんデザインのものですが、配色といい、模様といい、とても凝っていて、素晴らしいですよね。

同じ配色、同じ柄が、一度も出てきません。

DSC01680_20130731080219a6b.jpg

拡大したものです。

Hさんの編み方も安定していて、目が揃っていてきれいです。

他の生徒さんも、感動して周りに集まってきていました。

DSC01692.jpg


9月にまたお待ちしていますね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR