FC2ブログ

フェアアイル教室、最近の出来事。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


いよいよ1週間後は、大阪に引っ越してから初めての、広島への泊まりがけ出張レッスンです。

とにかく初回なので、準備がいつも以上に緊張します

なにしろ、「あ!忘れ物した!」と思っても、途中で取りに戻ったりできませんので・・・

生徒さんにお渡しするキット、本、道具、ニットカフェのお菓子、お泊りセット、などなど。

特にレッスンに必要なものは、広島で調達することができないので、今から少しずつ、確認作業をしています。

・・・・・・・・・・

ところでここ数日、嬉しいメールを数人の方からいただきました。

ご主人の転勤や、ご本人の転勤で引っ越しをされた方から、立て続けにメールが来たのですが、「引っ越し先でもフェアアイルをやりたい!」という内容でした。

たまたま、ご連絡をいただいた方お二人とも、関東に引っ越しされたので、ご都合が合えば、私が夏に帰省した時に、レッスンできるかなと思っています

また、広島にお住まいの方でも、「フェアアイルを始めてから、楽しみが増えた」「編み物仲間ができて嬉しい」など、温かいお言葉をいただいております。

フェアアイルに特化した編み物教室自体、とても珍しく、他にやっている方があまりいないので、私自身、最初は手探り状態でした。

今でも、生徒さんからのご意見や、いろいろなお話をお聞きして、「そうか、次回からそうしよう」と思うことが多々ありますよ。

フェアアイルのテキストも、着々と作成しています。

こうして、少しずつですが、レッスンの内容を充実させて、システムも整えて、皆さんが楽しく、長く続けてくださるような教室にしていけたら、と思います。

また、キットについても、少しでもお安く、また、余り糸を無駄にしないような工夫もしております。

余った糸を、次回のキットご購入の時にお持ちいただいたら、次回のキットと相殺もしています。

お支払いも、分割払いもお受けしています。

キットについては、毎月ご購入いただく必要は無いですし、1つの作品に数か月じっくりかけて編んでいる方や、小物を中心に編んでいる方もいらっしゃいます。

毎月ご参加くださる方もいらっしゃれば、聞きたいことがある時だけご参加の方もいらっしゃいます。

つまり、ご自分で無理のない範囲で、参加できるレッスンです。

質問も、メールや電話で常時お受けしていますので、「こんなこと聞いたら悪いかな?」などと思わずに、どんどんご連絡くださいね。

私にとっては当たり前になってしまっていることが、生徒さんには当たり前ではないことがありますので

今日も大阪はいいお天気ですが、引き続き私は、お仕事しまーす!




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR