フェアアイル関連の本(和書)

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

生徒さんから、「フェアアイルの本を買いたいのですが、おススメのものはありますか?」と時々聞かれます。

たくさんあって迷ってしまいますが、私が現在持っているもので、アトリエにも置いてあるもの、デザインや技法など、参考になるものを、ご紹介しますね。

アマゾンで販売しているものをリンクしてありますが、すでに品切れのものもあります。

こちらは、和書を中心にご紹介します。

(今後も、新しく購入したら、こちらのページも更新していきますね)

黒ゆきこのフェアアイル・テキスト黒ゆきこのフェアアイル・テキスト
(2003/11)
黒 ゆきこ

商品詳細を見る


風工房のフェアアイルニット風工房のフェアアイルニット
(2009/08/24)
風工房 服田洋子

商品詳細を見る


復刻版 フェアアイル・ニッティング―シェットランドに出会って復刻版 フェアアイル・ニッティング―シェットランドに出会って
(2007/06/01)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


フェアアイル・ニッティング――シェットランドからの贈りものフェアアイル・ニッティング――シェットランドからの贈りもの
(2011/02/14)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


ニットに恋して―嶋田俊之のセーターブック 伝統ニットの新しい伝説ニットに恋して―嶋田俊之のセーターブック 伝統ニットの新しい伝説
(2004/09)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


手編みのてぶくろ手編みのてぶくろ
(2011/11/26)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


裏も楽しい手編みのマフラー裏も楽しい手編みのマフラー
(2010/10/08)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


手編みのソックス手編みのソックス
(2009/09/18)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品嶋田俊之のセーターブック ニット・コンチェルト―伝統を奏でるニット24作品
(2007/10)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


シェットランドのちいさなニット: ~フェアアイル編みの小物づくり~シェットランドのちいさなニット: ~フェアアイル編みの小物づくり~
(2012/10/22)
miro press

商品詳細を見る


毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.152(2011年冬号) (Let’s Knit series)
(2011/11/05)
不明

商品詳細を見る


毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)毛糸だま no.148 憧れのフェアアイル (Let’s Knit series)
(2010/10/25)
不明

商品詳細を見る


毛糸だま No.153(2012年春号) (Let’s Knit series)毛糸だま No.153(2012年春号) (Let’s Knit series)
(2012/02/06)
不明

商品詳細を見る


永遠のフェアアイル・セーター―遙かなるシェットランド島からの贈りもの永遠のフェアアイル・セーター―遙かなるシェットランド島からの贈りもの
(1996/10)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

フェアアイル子供用・リトルプリンセス

●商品カタログ

フェアアイル子供用・リトルプリンセス

little-princess-1.jpg

小さなおとぎの国のお姫様をイメージして作りました。2~4歳用の大きさです。


ピンクの編地のところは、水色と緑で、ドットの刺繍を施しました。

ボタンは、飾りボタンにして、スナップにしました。楽しい夢をたくさん見れるといいですね。。。

little-princess-link2.jpg

身幅37cm、着丈33cm、肩幅31cm、
2~4歳用
全体の重さ:210g

13,500円(上のサイズで)
(1着分の毛糸、編み図)
・キットは、消費税込みです。

・送料、振り込み手数料は別となります。

・編み方の説明はHPの中の「How to knit」にあります。
こちら

・少しでもお安くご提供するために、糸は、ぎりぎりの量しか入れてありません。

ご注文いただいたサイズから、仕上がり予定重量を割り出し、そこからそれぞれの糸の量を算出しています。

ですが、人それぞれゲージも違いますし、私の計算が必ずしも正確とは限らないと思います。

もし途中で糸が足りなくなりましたら、ご連絡ください。

足りなくなった糸の番号をお知らせいただきましたら、1玉(25g)単位で販売しております。

ご注文は、下の赤枠の「お問い合わせ」からどうぞ。

※なお、お届けは、3週間~1か月ほどかかります。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

フェアアイル子供用・花火

●商品カタログ

フェアアイル子供用・花火

firework-for-kids-1.jpg

夏の日の花火をイメージして作りました。地色は私の大好きなチョコレート色です。子供でも着脱が楽なように、襟ぐりは少し大きめに作りました。

写真の作品は、3~4歳用ですが、大人用も承ります。親子でお揃いはいかがですか?

fireworks-for-kids-2.jpg

身幅 35cm、着丈 43cm、肩幅27cm、
3~4歳用
全体の重さ:130g

10,500円(上のサイズで)
(1着分の毛糸、編み図)

・キットは、消費税込みです。

・送料、振り込み手数料は別となります。

・編み方の説明はHPの中の「How to knit」にあります。
こちら

・少しでもお安くご提供するために、糸は、ぎりぎりの量しか入れてありません。

ご注文いただいたサイズから、仕上がり予定重量を割り出し、そこからそれぞれの糸の量を算出しています。

ですが、人それぞれゲージも違いますし、私の計算が必ずしも正確とは限らないと思います。

もし途中で糸が足りなくなりましたら、ご連絡ください。

足りなくなった糸の番号をお知らせいただきましたら、1玉(25g)単位で販売しております。

ご注文は、下の赤枠の「お問い合わせ」からどうぞ。

※なお、お届けは、3週間~1か月ほどかかります。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

大作だって、ちゃんと最後まで面倒みますよ(笑)

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先日息子の小学校の参観・懇談があり、行ってきました。

前の学校では役員をやっていましたが、転校したらリセットしますので、今年はどうしようかなぁと思っていました。

でも、私が学校に行くことで、息子の様子も見ることができるし、知り合いも増えるかなと前向きにとらえ、役員を受けることにしました。

保護者の親睦会やら、下校時のパトロール、ベルマークの仕分けなど・・・なんだか予想外にやることが多そうですが

今年役員の皆さん、一緒に頑張りましょう!

・・・・・・・・・・

ところで今日は、3/27(水)のレッスンの様子をお伝えしますね。

DSC01443_20130426071418.jpg
この日は、直前のキャンセルが数人出たので、5人でのレッスンとなりました。

DSC01445.jpg
Mさんは、息子さんの手袋を作成中です。

手袋は、小さいけどいろいろな作業が入るので、勉強することがたくさんです。

DSC01446.jpg
初参加のTさんも、他の皆さんの作品を見ながら、アームウォーマーを頑張って編んでいました。

先日の質問デーにもいらしてくださいましたね。

先日は、最後の仕上げのやり方をお話しました。

DSC01447.jpg
Nさんは、初めて着る物に挑戦です。

風工房さんのデザインのものを少しアレンジして、胸のところに、大好きなウサギの柄を入れることにしました。

DSC01448.jpg

DSC01449.jpg

DSC01450.jpg

DSC01451.jpg
皆さんの作品たちです。

同じ柄でも、色やデザインを変えると、こんなにも雰囲気が変わります。

DSC01452.jpg
Sさんは、ネックウォーマーを編んでいますが、前にボタンをつけて、前開きにしています。

そのため、距離は短いですが、エキストラステッチを作り、切り開く作業をしました。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

本に載っていない「コツ」なども教えます。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


火曜日は、大阪に引っ越してから初めての、広島出張レッスンでした。

自宅から吹田駅→JRで新大阪駅→新大阪から広島まで新幹線→広島から十日市町まで路面電車 という工程が、いったい何時間かかるのか分からなかったので、ちょっと早めに出発しました。

結局自宅からアトリエまで、ちょうど3時間かかりました。

次回からは、安心して家を出られそうです。

質問デーにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。

私の段取りが悪くて、10~11時にいらした方には、ずいぶんお待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした

ちゃんと時間配分をすればよかったですね・・・

・・・・・・・・・・

さてさて、延び延びになっている先月のレッスンの様子ですが、今日は3/26(火)午後のレッスンの様子です。

DSC01436.jpg
4人の方にご参加いただきました。

DSC01437.jpg
初参加のTさん、おとといの質問デーにもいらしてくださいましたね。

フェアアイル初作品のアームウォーマー、完成させて来てくださいました。

模様がしっかりと出ていて、ゲージも安定して、お上手でしたよ

DSC01438.jpg
今まで小物中心に編んできたTさんですが、今回初めて、ベストに挑戦です。

質問デーに持ってきてくださいましたが、袖のカーブのところまで仕上げてきてくれたので、初めてのエキストラステッチの部分をお話しましたね。

長い輪針も上手に使いこなしていて、模様がきれいに浮き出ていましたね

DSC01439.jpg

DSC01443.jpg
Kさんのベストも、もうすぐ完成です。

ゲージがずいぶん安定してきて、格段に上手になっています

DSC01440.jpg

DSC01442.jpg
Mさんも着るもの初挑戦ですが、いつも目がきっちりと揃っていて、気持ちいいですね

Mさんは、次もベストの予定です。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

自分でデザインする生徒さんが増えてきました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


引き続き、火曜日の午前中レッスンをお伝えしますね。

DSC01430.jpg
Tさんのクリスマス柄の靴下、もうじき完成ですね~。

今年のクリスマスは、ぜひお部屋に飾ってくださいね

DSC01429.jpg
Wさんも靴下完成しました。

Wさんのアイディアで、左右でつま先・かかとなどの色を変えてみましたよ。

こういうアレンジもおしゃれですね


DSC01428.jpg
Wさんはさらに、前開きベストもここまでできました。

私のオリジナルデザインを、全体的に色を変えて作っています。

DSC01427.jpg
もう一人のWさんのフェアアイル第1作目、完成しましたね。

水通しをレッスン中にやりたいということで、キッチンで実際にチャレンジしてみました

上手に仕上がりましたね。

DSC01426.jpg
Oさんは、カーディガンの前立てのエキストラステッチを切っています。

袖と身頃の柄を変えて、とてもおしゃれに仕上がっていますね


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

夫婦お揃いも素敵ですよ★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


3/26(火)の午前中は、6人の方にご参加いただきました。

DSC01433.jpg

DSC01435.jpg
Oさん、かわいい小鳥のミトン、できましたよ~。

本に載っていたものを、フェアアイルの糸で編んでみましたが、左右で鳥の位置が違うらしいです。

凝ってますね

DSC01434.jpg
こちらもOさんのミトンですが、毛糸だまに掲載されていたアームウォーマーを、ミトンにアレンジしました。

大きさはちょっと小さくなってしまいましたが、色がきれいでかわいく仕上がりましたね

DSC01432.jpg
Yさん、夫婦お揃いのネックウォーマーを作りました。

ご主人、とても喜んでくれたそうですよ

メインの星の柄が色違いになっていて、素敵です★

DSC01431.jpg
Tさんは、私のオリジナルデザインで次回作を作成中です。

安定した編み目のTさんなので、どんどん編み進めて行ってくださいね

火曜日午前のレッスンの様子は、次回もお伝えしますね。


春ですが、皆さん編んでますか?

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日は、3/24(日)午後のレッスンの様子をお伝えしますね。

DSC01419.jpg
7人の方にご参加いただきました。

新しい方もお二人。

そのうちのお1人は、なんと長崎県からのご参加でしたよ

初参加のお二人、レッスンは楽しんでいただけましたか?

またお待ちしていますね。

DSC01420.jpg
Mさんの前開きベスト、そろそろ完成ですね~。

Mさんは大作にチャレンジするのは初めてですが、ぜひ勉強したいということで、肩下がりも作ることにしました。

いつもとても熱心で、計算のやり方、きれいに目を取る取り方などを、細かく確認し、全部メモに取っていましたね

DSC01418.jpg
こちらはOさんの作品です。

微妙な色変えが次々出てくる、嶋田俊之さんのデザインのベストです。

嶋田さんの色の組み合わせは、意外なところに意外な色が来ることがありますが、それがまた素晴らしくマッチするので、ステキですよね

DSC01417.jpg
いつもご参加くださっている、Sさんです。

完成したベストがよくお似合いでした

靴下を編んでいるところです。

DSC01414.jpg
Tさん、前立てのエキストラステッチを切り開いています。

カーディガンは大作ですが、よくここまで頑張りましたね

次回は、前立ての目の取り方をレッスンしましょう。

DSC01416.jpg
先ほども出てきたOさん、ベストが完成です。

ゲージもちょうどいいし、仕上がりがとてもきれいです

今年の冬に、ぜひ使ってくださいね。

DSC01423.jpg
それとYさんですが、フェアアイルの作品を撮り忘れてしまいましたが、代わりに、お祝いとしていただいた、Yさん手作りの額縁をご紹介しますね。

これ、クロスステッチで作ってあるんですよ~

とってもお上手です!

早速アトリエに飾りましたので、次回いらしたときに、他の生徒さんもぜひ見てくださいね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

「私もこの柄編んでみたい!」と盛り上がりました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今朝、淡路島で大きな地震がありましたね。

私が住んでいる大阪北部も、かなり大きな揺れを感じました。

普段携帯をアラーム代わりに枕元に置いているのですが、早朝にものすごいアラーム音が鳴って、飛び起きました。

ものが倒れることもなく、停電などもありませんでしたので、こちらは大丈夫です。

心配してメールやお電話を下さった方、ありがとうございます。

さてさて、今日もニットカフェの様子を引き続きお送りしますね。

3/24(日)午前のレッスンです。

DSC01403.jpg
この時間帯は、7人の方にご参加いただきました。

なんか逆光になってしまって、写りが良くないですね(汗)

それと、何人かの生徒さんから、アトリエオープンのお祝いと言うことで、お花やお菓子、手作りの額縁など、いろいろといただきました。

泣きそうになっちゃいました

ありがとうございました★

DSC01404.jpg
初参加のNさん、その後どうでしょうか?

またお待ちしてますね

DSC01405.jpg
エキストラステッチを切ったところから、真剣に目を拾っているFさん。

2回目なので、たぶん最初よりは慣れてきたでしょう

DSC01406.jpg
Mさんの作品、編み目がきれいに揃ってますね~

まだ袖を編みますが、最後まで一緒に頑張りましょう!

DSC01407.jpg
Mさんのレッグウォーマー、フェアアイル第1作目です。

両端のラインもまっすぐになっていて、上出来でした

DSC01408.jpg
Fさんの作品も、だいぶ仕上がってきましたね。

配色糸の模様がきれいに浮き出ていて、とてもいい感じでした

DSC01409.jpg
Mさんは、次回作に突入です。

編み図とにらめっこです。

DSC01410.jpg
Nさんの半袖チュニックも、ほぼ完成ですね

丈が長いので、編むのが大変だったと思います。

次は・・・いよいよ本格的な大作が待っています。

DSC01411.jpg
Yさんのビビッドな配色のジャケットです。

私のオリジナルはモノトーンですが、色を変えると雰囲気も全然違ってきますよね

DSC01412.jpg
そしてFさんのカラフルカーディガンです。

この柄は、小さな模様がたくさん繰り返されていて、編んでいてきっと楽しいと思います

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

続々と大作にとりかかってます。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


あと少しだけ、土曜日のレッスンの様子をお伝えしますね。

DSC01399.jpg
Sさん、着るもの第1作目開始です。

地糸と配色糸、2色のみのシンプルなものですが、かわりに模様が凝ってます。

前身頃と後ろ身頃、柄が違います

DSC01400.jpg
このたびお引越しが決まってしまったSさん。

せっかくお知り合いになったのに、とても寂しいです。

でもまた広島に戻ってくるそうなので、ぜひまたいらしてくださいね

DSC01401.jpg
Sさん、首のエキストラステッチを切る作業です。

みんなに凝視されて・・・ちょっと緊張したかしら?

仕上がりが楽しみですね

IMG_1077.jpg
Mさんがレッスンの後に、完成したアームウォーマーの画像を送ってきてくださいました。

とってもかわいいですね~

ぜひ今年の冬に使ってくださいね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりに・・・ニットカフェレッスンの様子

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


レッスンの様子をお伝えするのは、本当に久しぶりですね。

3月23日(土)のレッスンの様子をお伝えしますね。

今月からいよいよ、新しいアトリエでのレッスンの開始です。

DSC01389.jpg
この日は、7人の方にご参加いただきました。

DSC01390.jpg
Sさんの靴下です。

色はSさんからのリクエストですが、雰囲気がSさんにぴったりです

DSC01391.jpg
こちらは、先ほどのSさんとは別のSさんです。

こちらのSさんも、この色でリクエストくださったのですが、同じ靴下の柄でも、配色を変えると、全然違う雰囲気になりますよね

DSC01392.jpg
宮崎からいつもご参加いただく、Hさんのセーター、完成です~★

相変わらず早くてきれいな仕上がりに感動でした

ちなみにHさんも、ご自分で配色を考えましたよ。

DSC01393.jpg

さらにHさんは、こちらのカラフルなマフラーも製作中。

見覚えのある方もいるのでは?

そう、佐藤ちひろさんの本に掲載されていたものです。

DSC01394.jpg
Mさん、ニッティングベルトを使って、頑張って編んでますよ~

針を変える時のコツや、編む時の指の感じなど、レッスンしましたね。

その後どうでしょうか?

DSC01395.jpg
鳥取からいつもご参加いただく、Sさんです。

今回は、首のところの重要な場面でしたよね。

今は首のゴム編みのための目を拾っているところです

DSC01396.jpg
フェアアイル第1作目がこんなにできました

Aさんは、このアームウォーマーが仕上がったら、いよいよベストに挑戦ですよ。

DSC01397.jpg
同じくフェアアイル第1作目のMさんですが、後日完成の画像を送ってきてくださいました。

後日ブログでご紹介しますね

Mさんもベストの製作に入りました。

DSC01398.jpg
またお待ちしてますね。

土曜日レッスン、引き続きお送りしますね。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

元気でやってます。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


どうにか引越しの片付けも一段落し、通常モードになりつつあります。

とはいっても、まだまだ家の中は、片付いてないし、やることは盛りだくさんですが、残りはぼちぼちやっていこうと思っています。

なんだか最近、偏頭痛はしないし、やたらとおなかがすくなぁと思っていたら、編み物とパソコンを全然やってないからだと気が付きました。

普段は一日中、編み物かパソコンをやっているので、座りっぱなしで肩はこるし、動かないのでお腹もすきません。

でも引っ越ししてからは、役所やら銀行、郵便局、子供の学校など、毎日どこかしらに出かけているし、片づけをしたりして、いつもよりたくさん動いています。

この私が、ごはんをおかわりするなんて・・・

今後はもう少し、日々の生活の中に、「動く」ことを取り入れようと思います(笑)

息子の学校も始まりました。

息子の通うことになった学校は、2年から6年までで、この春転校してきたのが35人だそうです。

そのうち息子と同じ学年(5年)は6人。

かなーり内弁慶な息子ですが、とりあえず笑顔で帰ってくるので、ほっとしてます。

まだお友達と遊ぶ約束をしたり、休み時間に誰かと遊んだりはしてないようですが(あんまり根掘り葉掘り本人に聞けないので、こちらは私の想像ですが)。


・・・・・・・・・・

ニットカフェのレッスンの様子も、次回くらいからアップしますので、お楽しみに☆

ニットカフェの準備について

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

ネットは接続できましたが、引っ越しの片付けやその他転居にともなうさまざまな手続きなどで、1日中外出しているため、なかなかブログを書いたり、ニットカフェの準備をすることができないでおります・・・

どうにか、来週の中頃からは、パソコンでの作業が再開できると思います。

・・・・・・・・・・

引っ越しですが、どうにかこうにか、無事に終わりました。

3/30(土)朝8時から始まった引っ越しは、終わったのが15時過ぎ、それから神戸に向かい、その日は神戸に1泊しました。

翌日午前中に神戸を出発し、お昼過ぎには新居に到着しました。

13時から14時の間に搬入と聞いていたのに・・・

実際に業者が到着したのは、なんと17時過ぎ

5時間近くも、なんにもない部屋で、外出するわけにもいかず、先方からの連絡もないまま、ずっと待っていました。

スタートが遅かったので、とりあえず寝る場所を確保して、一段落したのが、夜の11時過ぎでした。

翌日、夫は慌ただしく、広島に帰って行きました。

(夫は、6月末までは広島での業務が残っているので、単身赴任です。7月から大阪勤務です)

引っ越しの次の日から、役所への転入手続きやら、荷物の整理、小学校の転入手続きなど、毎日が目が回りそうでした。

役所へは、最初は道も分からないし、バスで行こうかとも思いましたが、地図を見ると、わりと簡単そうな道だったので、軽く考えて車で出かけてしまい・・・

迷子になりました

ようやく到着したと思ったら、ちょうど転入の時期だったこともあり、なんと50人待ちとのこと。

こんな具合で、何か一つ用事を済ますのも、やたらと時間がかかりました。

そんな時に限って、スマホが壊れ、ショップに行ったら、こちらも長時間の待ち時間・・・

そんなこんなの1週間でしたが、昨日くらいから、ゆっくりお茶を飲んだり、テレビを見たりする時間が少しずつ増えてきました。

今日と明日の土日は、夫が広島から帰ってきているので、本格的に段ボールを開けて、部屋をきちんとする予定です。

ですので、生徒さんの編み図を作ったりする作業は、子供の学校が始まって、落ち着いてからにしようと思います。

現在ご注文をされている生徒さん、その他の方々には、少々お待ちいただくことになり、ご迷惑をおかけし、申しわけありません。

次回のニットカフェについては、近日中にアップする予定でおります。

(ちなみに4月のニットカフェは、お休みさせていただきます)

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

引越し終わりました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

ようやく引越しが終わりました。

これから大阪府民です

大阪のみなさん、これからよろしくお願いいたします。

引越しに関してのいろいろなエピソードがありますが・・・こちらは追々お話しますね。

とりあえずご連絡です。

普段私が使っているパソコンの接続がうまくいかず、インターネットに接続できない状態です。

ですので今は、小さな携帯用のノートPCで、このブログを書いています。

なるべく早くに通常業務に入れるようにしますので、それまではメールのお返事が遅くなったり、ブログの更新ができないと思います。 

また、息子の小学校の準備や、役所関係、その他買い物や引越しの後片付けなど、毎日外出していますので、生徒さんの次回作の編み図作成や糸の手配など、ニットカフェの仕事ができないでおります。

ご注文いただいた方にはご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちくださいね。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ