FC2ブログ

引っ越しのお知らせ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

今月も無事にニットカフェが終わりました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございます。

新しいアトリエ、いかがだったでしょうか?

今までのギャラリーよりも狭くなったうえに、人数が増えたので、皆さんにご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、少しでも楽しんでいただけるよう、今後も努力していきたいと思います。

さて、明日はいよいよ引っ越しです。

なんだかんだと言いながら、とりあえず荷造りはほぼ終了しました。

明日の朝にはパソコンを外してしまうので、数日間はメールやインターネットができない環境になります。

スマホでメールのチェックをすることはできますが、お返事が遅くなると思いますので、ご了承くださいませ。

冷蔵庫が数日前から空っぽなので、このところ毎食、外食です。

最初のうちは、「こんな機会、めったにないよね~」と楽しかったですが、外食も、こうも続くと、少々飽きてきました・・・

シンプルだけど、卵かけごはんとか、具だくさん味噌汁とか、食べたいな~・・・

それと、来月以降のスケジュールについては、昨日メルマガにご登録してくださっている方には、配信しました。

ブログにアップできるのは、4月に入り、落ち着いてからだと思います。

すでにお席が埋まってきていますので、お早めにご連絡いただけると嬉しいです。

広島を去るのはとても寂しいですが・・・

でもまたすぐに来ますので。

今日はこれから、子供の幼稚園時代から仲良くしている親子と、ランチしてきます。

でも遊んでばかりもいられず、早めに帰って、お風呂掃除やキッチン周りの掃除に取り掛かります。

このところブログもなかなか書けないでいましたが、大阪で落ち着いたら、いろいろなページを充実させて、再開しようと思っています。

今後ともよろしくお願いします★

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

大阪でのニットカフェについて

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


いよいよ今週末から、新しいアトリエでのレッスンが始まります。

ご予約いただいている皆さん、ありがとうございます

まだお席に空きがあるところがありますので、今からでもご予約お受けしますよ。

・・・・・・・・・・

ところで、大阪に引っ越すことを公表してから、たくさんの方から、「大阪でのレッスンがあるのか?」というお問い合わせをいただいています。

本当にありがたいことです

本当は、すぐにでも始めたい気持ちもありますが、何せ、右も左も分からない大阪での新生活に、まずは慣れないといけません。

それに、子供の転校先での学校生活のことも気になりますし、新幹線で広島に出張レッスンに来ることにもなります。

出張レッスンの時は、家を数日留守にしますし・・・

というわけで、大阪でのレッスンは、新生活のスタイルに慣れてから、ということにさせていただこうかと思います。

いつから、というお約束はできませんが、もしご興味のある方は、気長に待っていただけると嬉しいです。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

自分でデザイン、個性が光ります★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


水曜日のレッスンは、やはり直前で数人の方がキャンセルされて、4人の方にご参加いただきました。

この時期は、お子さんやご自分の体調不良などで、お休みされる方が多いようですね。

DSC01372.jpg

DSC01371.jpg

DSC01370.jpg

DSC01367.jpg

DSC01368.jpg

春なので、生徒さんの中にも、転勤が決まった方もいらっしゃって、私もとてもさびしいです

・・・という私自身が、転勤なんですけどね

土日は、ほとんど家にこもって、次回のレッスンに生徒さんにお渡しする編み図製作をしていました。

さて、今日もこれから、編み図製作です。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

新しいアトリエ、楽しみにしていてくださいね。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


火曜日午後のレッスンは、直前で数人の方がキャンセルになり、4人でのレッスンとなりました。

DSC01366.jpg

DSC01365.jpg

DSC01362.jpg

DSC01363.jpg

・・・・・・・・・・

昨日はアトリエの準備の後に、区役所に行ってきました。

でも、どうやら行くのが早すぎたらしいです・・・

引っ越しの2週間前からの手続きが普通らしいのですが、私は3週間以上も前に行ってしまったことになります

まあ、受付はしてくれましたが。

アトリエの方は、もうほとんど完成していますが、「これもあったほうがいいかな」と思いつくことが後から次々出てきて、そのたびにまた雑貨屋さんや家具屋などに出かけてます。

2度手間ですが、もともと雑貨めぐりは大好きなので、苦になりません

フェアアイルの本については、普段よく使う本以外は、アトリエに置きっぱなしにしておこうと思っています。

毛糸だまや、嶋田俊之さんなど、よく使う本は、レッスンの度に、大阪から広島まで、スーツケースに入れて持ってこようと思っていました。

でもよく考えたら、そういった本が10冊ほどあり、けっこうな重さであることに気が付きました。

なので、今後のことも考えて・・・

良く使う本を、で、同じものをもう1冊ずつ買いましたよ。

毛糸だま、佐藤ちひろさんのフェアアイルの本、風工房さんの本、などなど・・・

毛糸だまは、数年前のものは、けっこうなお値段しましたが、2冊持っておく方が、汚れや紛失した時に安心ですよね。





テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

お揃いのフェアアイルを着て★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日は、火曜日・午前のレッスンの様子をお伝えしますね。

DSC01355.jpg

6名様・満席でした。

DSC01353.jpg

DSC01354.jpg

DSC01356.jpg

DSC01357.jpg

DSC01358.jpg

DSC01359.jpg

DSC01360.jpg

DSC01361.jpg

完成した作品、お揃いで着てきてくれました

Oさんは前開き、Wさんはかぶりタイプです。

・・・・・・・・・・

昨日引っ越し業者が下見に来て、たくさんの段ボールを置いて帰りました。

なんかようやく、実感がわいてきたところです。

で、今日から荷造りするのかと思いきや、やっぱり今日もこれから、アトリエの準備に行ってきます。

(って、いつになったら荷造りするつもりなんだ?)


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ニットカフェの会場について

高橋亜子です。

アトリエは、JR新大阪駅から御堂筋線で1駅の、「西中島南方駅」が最寄り駅となります。

駅からアトリエまでは、徒歩1分ほどです。

個人で借りている部屋のため、詳細については、レッスンお申し込み後に、個別にご連絡しております。

次回のニットカフェのスケジュールはこちら

「はじめてのフェアアイルニット」ご購入できます。
●アマゾンはこちら
●楽天ブックスはこちら

出版本の作品の糸セットご購入ご希望の方はこちら

ブログトップページ
キットのご注文に関しては、こちら
すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。
ako-takahashi@bluebrown.info
080-5233-6874
Blue & Brown
Instagram_Logo_20170401102106797.jpg  Facebook-logo-PSD-e1446793077775.jpg  ravelry.jpg
Blue & Brown~knitting life~

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR