FC2ブログ

洋書を見ながら、靴下編みました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

少し前に、とても素敵な洋書の靴下の編み物本を買いました。

一つ一つ、凝ったデザインで、履くのがもったいないようなものばかり。

この本をニットカフェに持って行ったら、きっと「編みたい!」と思う人もいるだろうなぁ・・・と思いました。

そのためにはまず、私がきちんと編み方をマスターしなければ

ということで、早速一つ、編んでみました。

4_20120907161310.jpg

先ほど水通しをして、今乾燥させています。

完成品は・・・

まずは次回のニットカフェで、最初に生徒さんに見てもらおうかと思ってます。

こちらのブログでは、後日全貌をお伝えしますね。

(ちょっと、もったいぶっちゃったかな


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ある時は編み物の先生、ある時はパソコンの先生。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

今日はこれから、久し振りのブログレッスン講師として、外出してきます。

ここのところ、ニットカフェの方が本格的に忙しくなってきてしまい、ブログレッスンに出張する時間がなかったため、しばらくはお断りさせていただいていました。

でも、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アメブロが商用目的での使用が禁止になったので、それを知らない方のためにも、お伺いしてお話したほうがいいかな、ということで、最近はお受けしています。

今回ご連絡を下さった方は、実は以前、ブログレッスンでお世話になった方からのご紹介ということです。

とてもありがたいことですね

時間がないのであまりゆっくり書けませんが、またこの時の様子は、後日ブログにアップしようと思います。

では行ってきます


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR