FC2ブログ

県外からの生徒さんも増えてきました★ニットカフェの様子

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日は久しぶりに、自宅でのマンツーマンレッスンです。


通い始めて、もう数年になる生徒さんですが、かなりの数、完成させてこられました。


次回はどんな作品にチャレンジするのかな?


・・・・・・・・・・


今日は、宮崎県から毎回ご参加いただいている、Hさんの作品をご紹介しますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

ニットカフェで人気のあるデザイン「オータム・ブラウン」のベストを編んでいます。


Hさんは毎回、飛行機や高速バス、新幹線などを使って、宮崎県からご参加くださっています。


私のニットカフェでは、山口県や岡山県など、県外の方もいらしてますが、さすがに宮崎県は、最高記録ですね。


遠くから、いつもありがとうございます音譜


Hさんは、フェアアイルで着るものを作るのは初めてですが、きっちりとキレイに編まれていて、この分なら完成も早いなぁと思いました。


これは先週のニットカフェでの写真ですが、昨日メールをいただいて、もう肩まで編めて、裾のゴム編みも終わってしまったとのこと。


この写真から10日ほどしか経ってませんが、早いですね~!!


そしてHさんは、もう次の作品のオーダーをいただき、先日郵送しました。


今度はこちらのカーディガンです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

またまた「風工房」さんの本の作品です。


こちらの本、人気がありますね~ラブラブ


本に掲載のものは、ポケットがついてますが、今回はなしで行く予定です。


今編んでいるベストは、かぶりタイプなので、前開きのカーディガンとは、最初が編み方がちょっと違いますが、とりあえず編み図を見て、がんばってみるとのことでしたので、レッスン前に郵送させていただきました。


ちょっと違うとは言っても、前立ての部分に、エキストラ・ステッチが入るだけなんですけどね・・・




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR