FC2ブログ

今月もニットカフェ、無事終わりました★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


ブログが書けずにいましたが・・・元気でやっておりますチョキ


土曜日から連日ニットカフェが続いていて、今日最終日も無事に済み、先ほど帰宅しました。


ニットカフェ開催中は、朝早くから出掛けて、帰ってくるのは夕方、それからは、家事・育児に追われてしまって、ブログまで手が回りませんでした汗


今月も、天候の悪い中、お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。


新しい作品に取り組んでいる人、もう少しで作品が完成しそうな人、次は何を編もうか悩んでいる人、フェアアイルについて研究している人、いろいろな方がいらして、本当に楽しかったです。


今月は特に、フェアアイルの編み方、テクニックについて、お互いの情報交換や、「こうすればいいんじゃない?」「こういうのはどう?」といった話が、たくさんできたように思います。


みなさん作品を編み進めるにつれて、ご自分でもいろいろとコツのようなものを見つけたりしていましたね。


他の方の作品を見て、「私もあれと同じのが編みたい」とか、「この作品の色違いをお願いします」など、生徒さんからの積極的な要望も増えてきて、本当にうれしく思っています。


少しずつ、今月のレッスンの様子をお伝えしていこうと思ってますが・・・


実は先日、意を決して、とうとう買ってしまいました。


デジタル一眼レフ。


で、今回のニットカフェから使ってみたのですが、まだパソコンとつないで画像を取り込むやり方をマスターしてませんあせる


なので、明日からすぐに画像がアップできるのかわかりませんが、がんばりますね~。


今日は夕食の準備に間に合わなかったので、宅配ピザを息子と堪能した、我が家でした家


(あれ、たしか先月のニットカフェの時も、宅配ピザだったような気が・・・?)


ではでは、今日はこのへんで。


追伸:来月のニットカフェの日程・お申込みについては、来週初めにブログでお伝えします。


メルマガご登録されている方には、明日(6/20)に、一足早く詳細をお送りします。


早く情報を欲しい方は、ぜひこの機会に、メルマガにご登録くださいね。


(メルマガご希望の方は、「メルマガ希望」というタイトルで、ブログ記事の下の方に書いてあるメールアドレスに、ご一報ください。)



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング






カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR