FC2ブログ

メンズライクの前開きベストのデザイン

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今週の土曜から、今月のニットカフェが始まりますが、ほぼ90%、準備は終わりました。


相変わらずバタバタしてましたが、糸の在庫がだいぶ揃ってきたので、「糸が間に合うかしら・・・?」といった精神的なプレッシャーはなく、その点では楽でした。


次回レッスンにいらっしゃる生徒さんで、今回はこんな注文がありました。


編み図としては、毛糸だまに掲載されていたものですが、色を全体的に変えたい、ということでした。


地色を濃紺にして、その他の配色は、グリーン、ブルー、白、オレンジといった、ちょっとメンズライクな感じです。


形は、Vネックの前開きがご希望だったので、いちおう「この形は難しいよ~」とご案内。


でも、やっぱりこの形がいいということでしたので、ゆっくりと一緒に頑張っていくことにしました。


編み図は毛糸だまに載っていても、地糸を変え、配色も変えるとなると、ほぼ別モノ・・・という感じになりました。


糸は、玉で見ている時と、実際に編んでみた時の印象が違うので、そのあたりも考慮に入れながら、糸選びをさせていただきました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


で、こんな感じにしてみました。


奥の中央の紺・ブルーの3色が、メインの地糸となります。


グリーンや黄色、右端の落ち着いた茶系オレンジ、薄茶などの配色糸で、細かい柄を編んでいきます。


この色合いは、私もわりと好きな感じなので、糸選びも楽しくできましたよ合格


お渡しするのが楽しみです★




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング






カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR