FC2ブログ

色で遊んでみる・フェアアイルのデザイン

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


金・土と、広島の大きなお祭り「とうかさん」で、ソーランを踊ってきました。


今日は体中筋肉痛で、疲れが取れてませんが・・・気合いを入れていきますよアップ


・・・・・・・・・・


今月のニットカフェに参加予定のHさんの、次回作のベストです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

毛糸だまに掲載されていたこの作品を編む予定です。


Hさんは、今までは小物だけ編んできましたので、今回初めての大作となります。


最初は「できるでしょうか?」と心配そうでしたが、他の方でも、同じような方がけっこういらっしゃるので、「大丈夫ですよ」とお話しました。


レッスンに向けて、キットももう準備ができています。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

もちろん糸は、毛糸だまに指定されている色を、すべてご用意しています。


こうして糸の玉だけで見ると、けっこう華やかな色が多いですよね・・・


でも実際に編んでみると、地糸はシンプルな色だし、鮮やかな色は、さし色として使われているので、全体として見ても、バランスが取れた、素敵な柄になってしまうのです。


袖の減らし目のカーブが始まるところまでは、以前に編んだアームウォーマーと同じ編み方なので、難しくはないですよニコニコ


ただ、編む量が多くなる、というだけです。


なので、「フェアアイルは、難しいのではなく、根気がいるのです」といつもお話しています。


このベストのお揃いのアームウォーマーも、かわいいですよね音譜


お渡しするのが楽しみです。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング






カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR