FC2ブログ

生徒さんから、完成写真を送ってもらいました!

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先日やっと、シェットランドヤーンの在庫整理が終わったと思ったら、昨日の夜、新たに注文した糸が、数百玉届きました毛糸(ブルー)


数日前も、これとは別に、数百玉注文したので、いったい我が家は、これからどうなるのだろう・・・?なんて考えが、頭をちょこっとよぎりました。


すでに倉庫のような我が家ですが、糸の数が増えるごとに、私の気持ちも満たされつつあるのでした音譜


(家族よ、許しておくれあせる


・・・・・・・・・・


さてさて、連日お伝えしているニットカフェの様子ですが、あとは火曜日の2レッスンのご報告が残っておりますね。


今日はちょっと、生徒さんから「完成しました~」と画像が送られてきたので、そちらをご紹介しますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

他の曜日の生徒さんの間でも、「編むのが早い」ということで有名な(?)Yさんの作品です。


キットをお渡ししたと思ったら、もう完成ビックリマーク


今では、ハサミで編み地を切る手も、震えることなく、思い切りよく「ジョキジョキ」いけるようになったとのこと。


編み方の手順も、もうたぶん、マスターされてしまったのではないかしら?


編み目もさすが、きれいですね~合格


まだ、完成した実物を見ていないので、次回お会いするのが楽しみです★


今後は、色のデザインも、自分でチャレンジしてみたいということなので、応援したいです。






広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR