FC2ブログ

「ハンドメイド作家」同士、語ってきました★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は、広島市南区にある雑貨店「ビアンスール」さんに行ってきました。


ここのところずっと仕事づめで、プライベートでの外出やショッピングをしていなかったので、気分転換です音譜


ビアンスールさんは、40人近い作家さんのオリジナル作品を扱うお店です。


完成度が高く、一つ一つこだわりのあるものばかりで、時間を忘れてしまいますよ。


私も不定期ですが、こちらのお店の上の階をお借りして、アメブロカスタマイズレッスンをさせていただいてます。


・・・・・・・・・・


昨日は、新しくスタッフとしてこちらのお店で働きだした、フェルト作家のmaimaiさんが、初めてお1人での出勤と言うことでした。


店長のマミコさん不在の中、お1人で頑張ってましたよ合格


彼女は、私のアメブロレッスンにもいらしてくださったのですが、とってもかわいい羊毛フェルトの小物を作る作家さんです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


こんな感じのブログです。


このヘッダ画像、maimaiさんが自分で作ったんですよ~。


すごいですよねラブラブ


ジャンルは違いますが、同じハンドメイド作家として、また、彼女は今月からフェルト教室も始めるということで、教室のことなど、たくさんお話をしてきました。


なかなかこういう話をする仲間がいないので、とても濃い話ができました。


あ、でも仕事中だったのに、長時間引き止めてしまって、maimaiさんすみません~あせる


で、久し振りのお買い物と言うことで、ビアンスールの商品を2つゲットしてきました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

こちらがmaimaiさんの作品、ブローチです。


今までのmaimaiさんのテイストとはちょっと違いますが、これはビアンスール限定商品らしいですよ。


羊毛フェルトというと、どちらかと言うと寒い時期のイメージがありますが、maimaiさんはこうやって異素材を組み合わせることによって、季節を関係なく使えるものを作っています。


私も雑貨屋さん巡りは好きですが、なかなかこういった手の込んだものって、見たことないです。


裏側も、きちんと金具で仕上げてあって、完成度高いですよクラッカー


ストールを留めたり、バッグや持ち物にちょっとつけるのにもいいですよね。


今から、どうやって使おうか思案中ですニコニコ



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

お次は、ロングネックレスです。


かなり長さがあるので、2重に巻いてもかわいいそうですよ音譜


これは、ビアンスールのブログで、以前見たことがあって、気になっていたのでした。


次回のニットカフェにつけていこうかな。


・・・・・・・・・・


羊毛フェルト作家のmaimaiさんは、ビアンスールでフェルト教室もするそうですよ虹


こんなかわいい小物が、自分で作れちゃうなんて、楽しそうですよね。


maimaiさんの素敵なブログは、こちらです。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR