FC2ブログ

生徒さんからの作品・途中経過が楽しみです★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は午後から、ソーランの演舞の練習でした。


フラワーフェスティバルも近いので、練習にも熱が入り、2時間ぶっ続けで、バテバテでしたドクロ


5月3・4・5の3日間開かれるフラワーフェスティバルは、全国から観光客が来るので、ものすごい人出となり、私たちソーランチームとしても、1年のうちで、一番大きなイベントとなります。


ソーランは、5日にメインステージで踊りますので、お時間のある方は、ぜひいらしてくださいね。


・・・・・・・・・・


ところで今日は、生徒さんの作品の途中経過をお見せしますね。


ニットカフェの生徒さんから、時々「ここまでできました~」とメールに画像が送られてきます。


いちおう事前に生徒さんから、ブログ掲載することに了解をいただいておりますので、今日もご紹介したいと思います。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

こちらは、今回初めてご参加いただいた、Tさんの第1作目、アームウォーマーです。


もちろんフェアアイルを編むのは初めてだそうですが、模様もキレイに浮き出ているし、編み目が揃っていますね。


今月もご予約を入れてくださいました。


今回は、なんと嶋田俊之さんの、靴下に挑戦です。


特に難易度の高い作品ですが、一緒に頑張りましょうね音譜


・・・・・・・・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

それからこちらが、Yさんの作品です。


毛糸だま掲載されている、半袖前開きベストです。


色の数がとにかく多くて、春らしい色合いの、かわいいデザインです。


糸の玉だけを見ていると、「このピンクとこのグリーンが一緒に入って、どんなふうになるんだろう?」と、想像ができませんでしたが、違和感なく、マッチしてますねクラッカー


もちろん糸の色は、毛糸だまで指定してある色をそのまま使っていますよ。


次回作品を見るのが楽しみです。


・・・・・・・・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


それからこちらは、ニットカフェの時に掲載し忘れてしまった、Hさんの作品です。


アームウォーマーをアレンジして、指先を作っています。


なので、指先のない手袋になっていますよ。


この編み方、そんなに難しくないので、他の生徒さんも、ぜひチャレンジしてみてくださいねラブラブ


Hさんの雰囲気にピッタリ合ったしあがりになりました★


次回は、いよいよベストにチャレンジしたい!とのことです。


またお待ちしてますね~。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR