FC2ブログ

嶋田俊之さんの色の組み合わせを使って・・・

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日は日帰り大阪出張でした。


アメブロカスタマイズレッスンは、なんとか無事に終わりましたが、約5時間、しゃべり続けた私は、今朝は声が「おっさん」みたいにかすれてますあせる


終わった時間が遅かったので、お好み焼きも串かつも食べられませんでしたが、かろうじてたこ焼きを食べて、新幹線に飛び乗り、広島に帰ってきました。


新しい人のつながりができ、充実した1日でした。


・・・・・・・・・・


ところで今日は、自宅でのマンツーマンレッスンにご参加いただいた生徒さんのご紹介です。


フェアアイルデザイナーとしても有名な嶋田俊之さんの本の中から、気に入った色合いのものを見つけ、同じ色を使って、カーディガンを編んでいます。


セーターのデザインは私のものですよニコニコ



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

私の作品「Snowy day」の、茶系バージョンです。


モノトーンで作った作品が、色を変えると、こんなにイメージが変わるんですね。


嶋田さんは、私が思いつかないような色の組み合わせを使うので、本当に勉強になります。


いつ見ても、嶋田さんのデザインはステキだなぁと思います。


・・・・・・・・・・


そして、同じ色合いで、アームウォーマーも作ったそうですよラブラブ



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


こちらも同じく、アームウォーマーのデザインは、私のものですが、色を変えると、別のデザインのようですね。


中央の、微妙なブルーの色が効いていて、アクセントになっていますね。


ステキ~合格


こちらの生徒さん、他にもかわいい「あるもの」を作ってきたのですが、その作品は、また後日アップしますね。





広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR