FC2ブログ

フェアアイルの糸、全色揃えることにしました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先日のフェアアイル・ニットカフェの午後のレッスンの様子を、早くアップしたいと思いつつ、画像の整理がつかなくて、ずいぶんとお待たせしてしまってますあせる


今日もこれからちょっと外出するので、明日には報告ができるかと思いますので、お楽しみに☆


(参加いただいた生徒さん、遅くなってすみません~ショック!


ところで今日は、フェアアイルの糸について、お知らせです。


今までは、キットのご注文をいただいた時点で、必要な糸を必要な個数だけ、イギリスに注文していました。


でも、注文してから家に届くまで、遅い時は3週間~1か月かかることもあり、下手をすると、次回のニットカフェに間に合わなくなるケースも出てきそうです。


今まで在庫を抱えなかった理由としては、


●置くスペースがない


●ちょくちょく廃番になったりするし、ものによっては、ロットが違うと、明らかに色味が違うことがある


ということで、なるべく必要最低限しか家には置いていませんでした。


でもイギリスの糸の仕入れ先の方と相談し、なんとか自分でできる範囲で、全色そろえることにしました。


とはいっても、ほとんど色が違わないものは代用することにします。


たとえばJamiesons & Smithの2005番と5番の2色は、どちらもこげ茶ですが、ほとんど色味は変わりません。


ですので、この色味のこげ茶が必要な場合は、たとえ本に5番と書いてあっても、2005番で代用する、ということです。


そしてこれらの糸は、基本的にはニットカフェ・自宅でのレッスンでの材料として使い、糸だけの販売と言うのは、する予定はありません。


そこまですると、とてもじゃないですが、一人でやりきれないので・・・(汗)


生徒さんには、なるべくゆっくりと作品を選んでもらえるように、こちらも体制を整えていきたいと思います。





広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR