FC2ブログ

デザイン完成★ピンクグラデーションのベスト

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


ニットカフェの生徒さんに、次の作品は何を作りたいかを、個別にお聞きしています。


今日ご紹介するのは、Wさんのリクエスト。


ピンクを基調とした、ベストを作りたいとのことでした。


色のリクエストがあったのは、Jamiesons & Smith社の43の糸。


これを地糸として、デザインしてほしいということで、柄は、私の商品の中から選んでもらいました。


この43の色、今回なぜか生徒さんに人気がありますラブラブ


私の商品の中には、今までこの色は登場したことはありませんでしたが、ピンクと言っても、深みのある、大人のピンクなので、きっとステキなベストに仕上がることでしょう。


色を決める時、ピンクならどれでも合う、というわけではありません。


今回地糸となる43には、これにあうピンクのグラデーションを考えなければなりません。


また、メインとなる柄の間に、つなぎの柄が細く入っているのですが、ここもピンクにしてしまうよりは、別な色を取り入れたほうが、全体的に締まるかなと思い、同じくJamiesons & Smithの2004を使ってみました。


この柄を完成させるのは、実はちょっと苦労しましたよ~。


凝り性の私は、納得いくものをどうしても作りたくて、家にあるピンクをすべて引っ張り出して、あーでもない、こーでもないと、こだわり続けたのでした。


で、完成したのが、こちら。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


日光の下で撮影したので、全体的に明るく映っていますが、実物は、もう少し落ち着いた色合いです。


大きな柄の背景色として使っている、わりと色の濃いピンクが、メインの地糸となる43です。


この編み地、何色使っていると思いますか?


これは、8色使っています。


で、実はこの柄、私も個人的に編んでみたくなったので、今自分用に、この柄でベストを編んでいます。


今度のニットカフェの時に、そのベストの編みかけのものをお持ちしますので、参加される方は、お楽しみに~ニコニコ




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR