FC2ブログ

ヘッダ画像★これ、自分で作ったんです!

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先週金曜は、好例のビアンスールさんでの「アメブロカスタマイズレッスン」でした。


6人の方にご参加いただき、ヘッダ画像を自分で作ってみよう!というテーマで、2時間のレッスンをさせていただきました。


ヘッダ画像って、本当は自分で思い通りに作りたい!と思っている人も多いですよね。


でも作り方が分からないし、業者に頼むと高いし・・・


専用のソフトを買わないと、できないんじゃないか、と思ってしまいますよね。


でも、そんなことはありません。


フリーのソフトを使って、無料で、自分でできちゃうんです音譜


今朝のブログを見ていたら、先日レッスンにご参加いただいた、羊毛フェルト作家のmaimaiさんが、感動的に素敵なヘッダ画像を、アップされていました。


それがこちら。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


朝からびっくりして、「すご~~い!!」と叫んでしまいました。


このヘッダ、もちろんmaimaiさんがご自分で作ったのです。


私が2時間のレッスンの間にお話ししたことを、いろいろと組み合わせ、おそらく試行錯誤されたのでしょう。


すばらしいですよね合格


今回のヘッダでは、ご本人のお顔も載せてますね。


これはきっと、とても効果的だと思いますよ。


デザインもレイアウトも、maimaiさんのセンスが光ってます虹


maimaiさんのブログは、メニューボタンもかわいい画像を取り入れて、見やすく配置されているし、フリースペースの使い方、テーマ分けなど、細部に至り、こだわりがあるのが良く分かります。


時間をかけて、大切にブログを育てているなぁと、感心すると同時に、私自身も「もっとがんばろ!」と刺激を受けました。


もし「私もヘッダ画像を自分で作りたい!」と思った方は、個人レッスンもお受けしますので、ぜひご連絡をくださいね。


アメブロカスタマイズに関する、他の内容でのレッスンもお受けします。


詳しくはこちらをご覧くださいね。


そうそう、maimaiさんの素敵なブログも、ぜひ見てください★




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR