FC2ブログ

今後ニットカフェに参加される方へ・編む作品について

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


私のニットカフェにご参加いただく際、まず初回は、私の商品の中から1つ、キットをご購入いただいております。


これは、普段けっこう編み物をされる方も、メリヤス編み(表編み)しかしたことがない方も、同じです。


2回目以降は、編む作品は、次の中から選んでもらっています。


1. また私のニットカフェ用の作品数点の中から、アームウォーマーやレッグウォーマーのキットをご購入いただく。


2. 私のHPに掲載されている、セーターやベストなどのキットをご購入いただく。


3. 前回のキットで余った糸に、ニットカフェの際に小分けにして売っている糸を買い足してもらって、小物を作る。


4. お手持ちのフェアアイルの本の中から、編みたい作品を選んでもらい、事前に使用する糸を、私に連絡いただいて、私がその糸を注文し、その作品を編む。

→ただしこの場合、私に編み図を作成してもらいたい場合は、別途作成料をいただきます。


5. ご自分で、他のお店でキットをご購入になり、それをそのままレッスンに持ってきてもらって、編む。


・・・・・・・・・・


先月は、ニットカフェ1回目でしたので、全員の方が、1番の方法でご購入いただきました。


でも今月は、2回目ご参加の方もいらっしゃるので、1番の方だけでなく、2番や5番の方もいらっしゃいます。


アームウォーマーやレッグウォーマーは、キットを多めにご用意しているので、大丈夫なのです。


セーターやベストを編む場合は、私のHPの中からの注文であっても、お手持ちの本の作品であっても、糸の手配や、編み図作成などの必要があるため、早めにご予約が必要となります。


次回のレッスンをご予約いただく時に、次に作る作品のことをお聞きしますので、その時にもし、セーターなどにチャレンジされたい方は、準備に時間がかかりますので、個別にご相談させてくださいね。




カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR