FC2ブログ

田渕さん、いつもありがとうございます

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


9月からお世話になっている、「パワーブロガー養成講座」の田渕さんですが、またまたブログ内で、私のニットカフェをご紹介くださいました虹


ほんとに、いつもこまやかなお心遣い、ありがとうございます。


田渕さんには、アメブロカスタマイズ・アクセスアップだけではなく、仕事の進め方、考え方に至るまで、本当にお世話になっています。


時には、愛のムチをいただくこともありますが(笑)、おかげさまで、3か月前とは比べ物にならないくらい、いろいろが改善されたと思っています。


そんな田渕さん、またネットコンサルの募集をしているみたいですね。


「どうしようかなー」と悩んでいる方、実際に入っている私が、実体験をもとに断言します。


・・・ぜったい、おススメですグッド!


読者数8700人の田渕さんが、こんなふうに私をご紹介くださいました。



広島テレビ「テレビ派」で、ご紹介いただきました★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


昨日、初めてテレビと言うものに出演してしまいました。


今までは、編み物雑誌や、広島だけの情報誌・イギリス専門雑誌などには掲載していただいたことはありますが、動く映像としては、初めてでした。


番組は、広島テレビ(日テレ系)の情報番組「テレビ派」という、夕方から放送されている番組です。


「取材したい」と最初にお電話いただいた時は、びっくりしたし、今までテレビとかには出たことがなかったので、どうしようかとも思いました。


でも私のブログを見てくださって、ぜひとおっしゃっていただいたので、これも経験かなと思い、勇気を出して(?)出させていただくことにしたのでした。


私のニットカフェの様子を撮影したいということで、先日のニットカフェの時に、取材の方がいらっしゃいました。


コーナーとしては、2分くらいでしたが、私が編みものと出会ったきっかけ、ニットカフェを始めたいきさつ、作品の説明など、ずいぶん深く掘り下げて、お話させていただきました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


いちおう録画したのですが、動画をアップするやり方が分からないのであせるテレビ画面をデジカメで撮影という、かなーりアナログな方法でお伝えしますね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


当日の生徒さん、ご協力、ほんとうにありがとうございました。


本当はいつもは、BGMを流して、ゆるーい感じでおしゃべりしながら・・・なのですが、撮影と言うことで、BGMもなく、シーンとした中でのレッスンで、いつもとちょっと雰囲気が違いましたが・・・



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


スタジオで、実際にフェアアイルの作品を、アナウンサーの方に体験していただきたい、ということで、いくつかお渡ししました。


写真に写っているのは、私が一番お気に入りのデザインで、オーダーも一番多い、「Snowy day」という作品です。


おかげさまで、放送後、ニットカフェの問い合わせを、たくさんいただきました。


現在は、12月のレッスンは、2日間とも満席となっておりますが、キャンセル待ちもお受けしています。


私の都合で、日程を増やせなくて、ゴメンナサイ~汗




カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR