FC2ブログ

お問い合わせのメール送信について

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


今日は、ニットカフェ・アメブロカスタマイズなどのレッスンのお申し込みやお問い合わせの際の、ご連絡について、お知らせがあります。


このブログを立ち上げたのは、今年の1月ですが、ニットカフェを始めたのも、アメブロカスタマイズの出張レッスンを始めたのも、まだここ数か月(アメブロは数週間)というところです。


まだまだ認知度も低く、始めたばかりなので、とにかくご連絡いただいた方に失礼のないようにと、私の方も、心がけているつもりです。


ブログに書いてある問合せ先のパソコンメール・アメブロのコメント・メッセージなどは、できる限り1日2回はチェックするようにし、iPhoneでもチェックしています。


もしメールを送信後2日以上たっても、私からの返信がない場合は、申しわけありませんが、再度ご連絡いただけると助かります。


お客様からメールをいただいてから、遅くても2日以内には返信するようにしていますが、ごくまれに、お客様からのメール自体が、私のところに届いていない場合も考えられます。


また、私の方は返信して、エラーにもならずにいるので、送信されたと思っていても、相手の方の迷惑フォルダに入っていてしまったり、何らかの機械的なエラーで、送信がされていないこともあります。


それと、私のブログの左側のサイドバーに、「連絡フォーム」がありますが、こちらへ入力して送信される方へ、お願いがございます。


宛先のメールアドレスを入力する欄がありますが、現在使われている、正しいアドレスをご記入くださいませ。


時々、記入いただいたメールアドレスに送信すると、あて先不明で戻ってくることがあります。


また、携帯のアドレスをご記入いただく場合は、パソコンメールの受信拒否設定をされていますと、メールが届きません。


その場合、こちらはエラーにならないことがあるので、送信OKだったと認識してしまいます。


ですので、パソコンメールを受信できるアドレスを、間違いなくご記入いただきますよう、お願いいたします。


エラーで戻ってきてしまった場合、電話番号も書かれていないと、ご連絡の取りようがありません。


お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・


11月8日(火)に、問い合わせフォームでニットカフェのお問い合わせを下さった I さま、返信いたしましたが、あて先不明で戻ってきてしまっております。


もしこのブログをご覧になられましたら、お手数ですが、再度ご連絡いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。



カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR