FC2ブログ

お電話でキットのご注文いただきました★

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


9月にブログのカスタマイズなどのネットコンサルに入会し、「パワーブロガー養成講座」の田渕さんから、いろいろなアドバイスをいただいてきました。


その中の一つに、「電話番号を掲載すること」というのがありました。


最初は、私個人の番号を掲載することに抵抗がありました。


でも掲載してから2ヶ月たちましたが、想像以上の効果で、びっくりしています目


ニットカフェのお申し込み・キットのご注文、その他、アメブロカスタマイズレッスンのお申し込みや、いろいろなご質問など、これほどまでにお電話での連絡が多いなんて。


私自身が、何かを問い合わせる時、電話するのが緊張するタイプなので、メールをしてしまうことが多いんです。


ネットコンサルに入って、自分の価値観にとらわれすぎていたなぁと実感しました。


・・・・・・・・・・


前置きが長くなりましたが、昨日も朝から、キットご注文のお電話をいただきましたよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


今回はこちらの「A-Ka-Ne」のセーターキットです。


編み図も一緒に作成してほしいとのことで、サイズをお聞きしました。


すると、身幅はLサイズで、袖丈はMサイズで、ということでした。


もちろんこういったことにも、対応してますよチョキ


人それぞれ、体のサイズはいろいろですものね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


このセーターは、微妙な色をたくさん使っているので、編む時に注意が必要です。


特に夜とか、色を間違えないように・・・


でも慣れてくれば、サクサクと編めますよ。


このお客様は、編み物は何十年もされていらっしゃいましたが、フェアアイルは初めてとのこと。


「私にもできるでしょうか?」とおっしゃっていたので、フェアアイルの編み方のコピーも、一緒にお送りすることにしました。(こちらは別料金になります)


もし編んでいる途中で、分からないところが出てきたら、いつでもご連絡くださってけっこうですよ。



このA-Ka-Neのセーターは、こちらにも掲載してあります。



カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR