FC2ブログ

来月のニットカフェは・・・

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


このところ、フェアアイルや初心者さんのためのニットカフェについてのお問い合わせを、続けていただいております。


このブログを通して、いろいろな方に知っていただくことができ、こうしてお問い合わせいただくのは、本当にありがたく、嬉しく思っています。


それで、来月のニットカフェの予定ですが・・・


平日がいい人と、休日がいい人が半分くらいずついるようなので、ためしに2日間、会場を押さえようかと思っています。


どちらの日程も、午前中のレッスンはフェアアイル、午後のレッスンは、初心者さんのための、かぎ針でつくる簡単な小物のレッスンにする予定です。


フェアアイルは、いきなりセーターなどの大作を作るわけではありませんあせる


私ですら、1着作るのに、早くても2ヶ月はかかってしまいますので・・・


まずは、ただ輪でぐるぐる編むだけの、アームウォーマーや、レッグウォーマーです。


柄も、生徒さんのご要望をお聞きしながら、私の図案どおりにするか、もっと簡単にアレンジするか決めて、生徒さんがみなさん、楽しんで完成できるように考えたいと思います。


たとえば、模様を全体に入れないで、端のところだけにするとか、模様を簡単なものだけにして、その繰り返しにするとか。


いくらでもアレンジはできますよ。


初心者さんのレッスンは、フェアアイルの編み方ではないですが、ちゃんと本場のフェアアイルの糸を使ってレッスンします。


もちろん、分からないところは、その方のスピードに合わせて、ゆっくりと教えますので、安心してくださいね。


会場はもう押さえたのですが、肝心のサンプル写真がまだ用意できていないので、正式な告知は、来週初めにしますので、またチェックしてみてくださいね★






カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR