FC2ブログ

残席わずかとなりました★広島でのニットカフェ

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


いよいよ3連休ですね。みなさんは何か予定はありますか?


私は今日から、1泊で山口県の温泉に行ってきます。


お盆とお正月は、私と夫の実家に帰省するため、なかなか普段、いわゆる「旅行」というものに行く機会がないのです。(注:帰省は旅行ではない、と思ってます)


なので、「たまには温泉とか行こーよー」と、ゴネゴネ言ったら、連れて行ってくれることになりました。


家族で旅行なんて・・・いつ以来かしら・・・?


・・・・・・・・・・


ところで、先日よりお伝えしているニットカフェですが、今日現在の状況のご報告です。


10時からのレッスンは満席


14時からのレッスンは、残席3名様


となっております。


準備も着々と進んでおりますよ合格


日本からはるかに離れた、北欧の海に浮かぶ小さな島。


そこから届けられた、色とりどりの毛糸。


日本の糸では味わえないこの色合いや手触りを、ぜひ皆さんに体感してほしいと思っています。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


シェットランド諸島は、こんな感じの風景が広がる、小さな島です。


・・・・・・・・・・


当日は、アームウォーマーや、ミトンの手袋のキットも、いくつかお持ちします。


今までに編みこみをしたことがある方でしたら、「チャレンジしたい!」と言う方は、当日レッスンの後に、キットをお売りいたします。


キットを買われた方で、一人で編む自信がないわ~、と言う方は、後日、フェアアイルレッスンと言う形で、アームウォーマーやミトンを編むレッスンを開催する予定でおります。


当日は、たぶん皆さんが選ぶのに迷ってしまうほど、たくさんの微妙な色合いの糸をお持ちします。


その糸の中から、気に入った4色を選んでいただいて、コースターを作るので、あなただけの、オリジナルの作品が作れます。


世界にたった一つ、ということですよね。


他の人はどんな色を選ぶのかな~、なんて、みんなで見せ合うのも楽しいですよね。


皆さんのお越しを、お待ちしてますね★



カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR