FC2ブログ

びっくり!作家オーディション入選・「ニットマルシェ」に掲載されちゃいました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


実は・・・


4か月ほど前に、皆さんにナイショで、あることにチャレンジしてました。


ようやく今日、それをお知らせすることができます。


昨日発売になった、日本ヴォーグ社の「ニット・マルシェ」。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


こちらの春夏号で、「ニット作家オーディション」という企画があり、応募していました。


で、なんと入選し、紙面に掲載していただきました~クラッカー


お題は「ハンドウォーマー」


これまで未発表の、オリジナル作品ということが条件でした。


私のお店でも、いくつかハンドウォーマーは、作品として掲載してありますが、すでにWEB上で発表してしまっているため、新たに最初からデザインを考案し、新作を作りました。


5月中旬が締め切りだったので、それまでに作成し、まずは画像と詳細を、メールで送りました。


その後1次審査(?)があり、「今度は作品自体を送ってください」という連絡が来ました。


で、それからしばらくして、8月中旬に、「おめでとうございます!あなたの作品が入選いたしました」との連絡が。


もう、びっくりで、すぐには信じられませんでした。


早く家族に伝えたかったけど、「雑誌が発売されるまでは、内密に」とのことだったので、結果を知ってから約1か月、誰かに言いたい気持ちを抑えて、過ごしてきました。


昨日ヴォーグから、最新号が送られてきて、ドキドキしながら中を見たら・・・


ほ、ほんとだービックリマークほんとに載ってるー!!


ということで、実家の母にも、先ほど報告しました。


記事はこんな感じですよ。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


ニットマルシェ最新号の、89ページです。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


おぉぉラブラブちゃんとお店の名前と本名が載ってるよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

上の画像が、その応募作品です。


色違いでもう1つ編んで一緒に送りましたが、今回はこちらが採用されました。


素敵に編集してくださって、とても嬉しいです★


これからもこれを励みにして、さらに創作活動に励みたいと思います。


編集部のみなさん、選んでいただいて、ありがとうございましたニコニコ








カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR