FC2ブログ

素敵な羊毛ドール作家さんご紹介

こんにちは。akoです。


今日は、ちょっと編み物のテーマから外れますが、とっても素敵な羊毛ドール作家さんをご紹介しますね。


さかのぼること数ヶ月前、私のもう一つの仕事である「おけいこ.com」のイベントがあり、そのお手伝いに行きました。


(おけいこ.comのことは、こちらをご覧くださいね)


広島市内で開催している雑貨イベントだったのですが、そこに、おけいこ.comにご登録してくださっているお客様が、出店していたのです。


そのお客様は、普段は、ワンちゃんや猫ちゃんのペットマッサージ教室をされていたり、ペットのお洋服や雑貨・小物を販売したりしています。


出店していたお店でも、かわいいペットグッズが並んでいました。


その方とお話しているうちに、ペットの話になり「うちの実家でも、ラブラドール・レトリバーを飼ってるんですよ」と私が話し、父が犬の置物を集めている話をしました。


そしたらその方が、羊毛ドール作家さんをご紹介くださったのです。


で、早速その作家さんに連絡を取り、うちのワンちゃんのドールを作ってもらうことになりました。


人気がある方らしく、注文から完成まで数か月かかりましたが、昨日、完成したと、メールで画像が送られてきました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


それがこちら。


ねーー!!かわいいでしょう合格

大きさは、手のひらに乗るくらいということで、小さめです。

本物みたいですよね。

細かいところまで、すごくよくできてますよね。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


この表情が、またいいです。

そして、うちのワンちゃん(名前はボニーといいます)は、女の子と言うことで、普段赤い首輪をつけていると話したら、首輪までつけてくださいました。


これを父にナイショで注文していたので、送ってビックリさせようと思ってましたが・・・


私が欲しくなってきた・・・


到着が楽しみです。


こちらの羊毛ドール作家さんのブログです。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



フェアアイルの作品のオーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874


Blue & Brown


ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング





カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR