FC2ブログ

模様が分かるようになってきました~フェアアイルベストの編み方

こんにちは。akoです。


先日パソコンが壊れてしまい、原因を調べたらハードディスクが故障していたとのこと。


どうやら、自分ではそのつもりがないのに有害と認識されるサイトにアクセスしたことで、変なファイルを無意識にダウンロードされてしまったということが度重なったみたいです。


有害なサイトとは、エッチなサイトだけではないんですねあせる


なので修理から戻ってきたパソコンは、有害なサイトにアクセスできないように、ロックをかけました。


このパソコンは、夫も子供も使っているので・・・念のため。


そうしたら、普通のページも、けっこうアクセスできなくなってます。

アメブロ内の、カテゴリー検索できるページも、アクセスできませんでした・・・


ちょっと使いづらくなってしまったけど、自分でガードできるところは、しておいたほうがいいですね。


・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、久しぶりに、作品の途中経過をご報告しますね。


グリーンの「Wa-Ka-Ba」のベスト。順調に編み進んでいます。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


今、編み始めから15cmくらい編めました。

今回の模様は、A・B・Cと3種類あってA・B・C・B という順番で編んだグループが1グループです。


ちょうど1グループが編み終わり、2グループ目に入りました。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


A・・・グリーンの大きな模様

B・・・黄色っぽい、細い模様

C・・・黄色の模様に挟まれた、濃いグリーンの模様


となっています。


この柄は、私のフェアアイルの模様の中でも基本的な柄を取り入れていて、比較的簡単です。


繰り返しが多く、一つ一つの模様が小さめなので、慣れてくると、リズムに乗ってできる方もいます。


袖のところまでは、まだもう少しかかるので、後日また途中経過をブログにアップしますね。



「Wa-Ka-のベストの編み方説明は、こちらです。



フェアアイルの作品のオーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。



ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです

Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング





カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR