FC2ブログ

広島でのニットカフェの予定~フェアアイルの小物を作りませんか

こんにちは。akoです。


台風は、依然として速度が遅いみたいですね。

広島は、これから台風が来るらしいですが、まだ静かな空模様。

嵐の前の静けさ・・・なのでしょうか?


今日は家族みんなお休みなので、久しぶりにカラオケに行くことになりました。

少し前までは、時々一人で行って2~3時間ほど歌っていましたが、最近はなかなか行けないでいました。


カラオケのお一人様、なかなか楽しいですよ。


・・・・・・・・・・・・・・・


ところで先日も少し書きましたが、 そろそろニットの時期になるのでニットカフェを開こうかと思っています。場所はほぼ決まりました。



広島市中区の、本川町のギャラリーの予定です。

ここは、私のもう一つのお仕事である、「おけいこ.com」 にご登録してくださっている

フラワー教室の先生から、こっそり教えてもらいました。


日時は、10月の初旬を考えています。

今、候補の日時を、ギャラリーにメールで問い合わせているところです。


空いていれば、このあたりの日で決めようと思います。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル

先日実際に下見に行きましたが、とてもおしゃれで素敵なスペースでした。

路面電車の電停からも歩いてすぐだし、アクセスも良かったです。


作る作品は、いろいろと考案中です。

でも、せっかくフェアアイルをメインでやってますので、全然関係ないものではなく、フェアアイルの糸(シェットランドヤーン)を使った簡単でかわいい小物を作ろうかな、と思います。


そろそろサンプル作りも始める予定です。


頭の中では、ある程度イメージはできてますが、フェアアイルの糸は、皆さんが想像するよりも、たぶん細いと思うので、どうやったらこの糸で、楽しくレッスンできるかを

考えています。


時間は10時半くらいから3時間程度。

その時間内に完成するくらいのものを作ります。こちらで、コーヒーとお菓子をご用意して、レッスン料・材料費・会場費など含めて、¥3,500にする予定です。


日程や作品など、決まりましたらまたブログでご報告させていただきますね。


何か質問があれば、メッセージやメールでどんどんご連絡くださいね。





フェアアイルの作品のオーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです

Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング





カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR