FC2ブログ

お客様に合わせたキット販売してます

こんにちは。akoです。


今日は、広島もようやく雨がやんで、少しだけ日が射しました。


暑いのはもうたくさんだけど、一日中雨というのも、気分が落ち込みがちになりますね。


ところで今日は、フェアアイルのキット販売について少しお伝えしますね。


先日、メールで、キットのお問い合わせがありました。


今までに何着かフェアアイルを編んだことがあり、その時の糸がけっこう手元にあまっているとのこと。


もったいないのでその糸を使いたいが、自分でデザインしたり配色したりすることができないということでした。


たまたま見た私のHPの中に、気に入ったデザインがあったそうで、そのデザインを使って、今持っている手持ちの糸で配色をしなおして編みたい、ということでした。


通常こちらで販売しているキットはもう糸の色も決まっていて、編み図もその色番号で作ってあります。


ですが、例えば配色糸の一部を、手持ちのもので代用するなどのご要望にもできるだけお応えしていくことにしました。


だって、フェアアイルの糸はお値段もお高めだし、できるだけ余りの出ないように使ってあげたいですよね。


せっかくシェットランドの羊さんたちの貴重な毛を使って、そこに住む人たちが、心をこめて作った糸ですから。


ただ、今までこうしたご要望にお応えしたことがなかったので(というか、こういうお問い合わせが来たのが初めてだったので)私自身も、どうやっていこうかと、考え中なのです・・・


できるだけお客様のご要望にはお応えしていきたいですが、それで自分が大変になってしまっても続かないですので、できることとできないことを、きちんと見極めて、無理のない範囲でやっていこうと思っています。


ただこういったご要望にお応えする場合は、通常の編み図を作成するのよりも手間がかかりますので、別料金をいただくことになります。


「こんなオーダーメイドってお願いできるのかな」

「自分で編みたいけど、こんなキットはお願いできるのかな」

・・・などなど、もしありましたらとりあえず一度ご連絡くださいね。


内容によっては、できることとできないことがあるかもしれませんが、どんどんお待ちしております。




フェアアイルの作品のオーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874


Blue & Brown


ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです

Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村



編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング





カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR