フェアアイル柄の、あみぐるみ・・・?

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


Facebookで、かわいい画像を発見しました。

6_20121207080720.jpg

うわ!かわいい

と思って、さっそくサイトへ飛んでみました。

フェアアイル柄の、ねずみさんです。

フリーで編み図をダウンロードできるみたいですよ

こちらのサイトです★




テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

フェアアイル柄のブックカバー・三國万里子さんのデザイン

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

昨日は息子と二人、インフルエンザの予防接種を受けに、病院に行ってきました。

近所に、普通の内科の病院もあるのですが、残念なことに、15歳未満の予防接種をやってないとのことで、思いっきり混んでいることが予想される小児科へ。

・・・案の定、座る場所もないほどの混雑

急に寒くなってきたせいで、よけいに体調を崩しやすいんでしょうね。

・・・どうやらそこで、風邪をもらってきてしまったようで・・・

でも寝込んでいる場合ではないので、葛根湯飲んで、今日も一日お仕事です

・・・・・・・・・・

ところで先月のニットカフェで、ある生徒さんが、かわいいバッグを持ってきてました。

今サイトを見たら、ちょっとそのバッグの写真が見当たらなかったのですが、代わりに素敵なモノを発見!

6_20121102092747.jpg

これ、ブックカバーです。

「ほぼ日手帳」というサイトに紹介されていた、三國万里子さんのデザインのものだそうですよ。

素材は、ニットではなく、編み地をスキャンしてプリントしたものです。

これなら軽くて、季節を問わず使えますよね。

かわいい~

7_20121102092746.jpg

こんな柄もありました。

これ、欲しいなぁ・・・

しかもしかも、この編み地と同じデザインの手袋キットもあるそうですよ。

8_20121102092745.jpg


9_20121102093321.jpg

うっわぁ~、どっちもかわいい・・・

10月30日より販売されていそうです。

詳しくは、「ほぼ日手帳」のサイトをご覧ください★


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

私の大好きな雑貨屋さん★ビアンスール

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


7月末に実家に帰省する前に、とある雑貨屋さんに立ち寄りました。


目的は、実家の母や夫の母、義姉や姪に、なにかお土産を・・・と思ったからです。


いつもは「生もみじ」とか地酒とか、食べてなくなるものをお土産に買っていくのですが、たまにはこういうのもいいかな、と思ったので合格


そのお店とは、広島市南区、的場町駅電停近くの、「ビアンスール」さん。


こちらの店主マミコさんとは、ブログを通じて知り合いました。


以後、プライベートで何度かお買い物に行ったり、こちらのスペースをお借りして、パソコンのレッスンをしたりもしました。


私が買いに行ったのは木曜日で、マミコさんはちょうどお休みだったのですが、代わりに、フェルト作家でもあるmaimaiさんが、出迎えてくれました音譜


結局いろいろ悩んで、ポーチを4つお買い上げしました。


帰省して、それぞれの人に渡したら、とても喜んでくれましたよラブラブ


ビアンスールさんの扱う雑貨は、1点もののハンドメイド。


しかも作りが凝っていて、完成度がホントに高い!


ついつい予定外のものまで買ってしまいます。


そんなビアンスールさん、ちょうど今、素敵なイベントをしているらしいですよ。



うわぁ、私も行きたい~!!


マミコさん、また遊びに行きますね~。


ビアンスールさんの詳細は、こちらですよ。



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング

プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ