オーダーメイドのフラワーリース♪

こんにちは。大阪のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



私のレッスンには、フェアアイル以外にも、いろんな習い事を他にしている方がたくさんいらっしゃいます。

その方たちから、様々な教室や、お店、イベントなどの情報をいただいてます。

少し前に、ある生徒さんから教えていただいたお店。

「vert de gris(ヴェール・デ・グリ)」さんです。

大体の場所は、大阪・梅田の、曽根崎警察の近く・・・と言えば分かるでしょうか?

フラワーアレンジメントや、リース作りなどのレッスンもやっているお店です。

とても素敵なお店みたいだったので、一度行ってみようと思い立ち、レッスンに申し込みました。

かれこれ4回ほどレッスンに参加しましたが、とても素敵なリースやポットを作れました。

で、今年の春に、実家の両親にプレゼントしようということで、大きめのリースをオーダーしました。

ここは、予算と、全体の色の感じ、使いたい素材など、細かな希望まで聞いてくださいます。

1週間ほどで仕上がって、受け取りに行ったら・・・

こんな素敵なのを作って下さってました。

5_201609092049165bb.jpg

直径が、だいたい40cm弱のリースです。

今回はお祝いだったので、プリザーブドフラワーのバラを、たくさん入れたいとお願いしました。

なかなかこんなおしゃれなリースって、見かけないですよね。

素材も、お花だけでなく、葉や木の実など、異素材もたくさん入れてくださいました。

実家の玄関に飾ったそうですが、来るお客さんが、皆さん褒めてくださるそうで、母もとても喜んでいました。

で、今日母から電話があり、お友達にプレゼントしたいということで、直接お店に電話してもらい、お店の人と、細かな打ち合わせをして、正式オーダーしたそうです。

「とっても親切な人だったのよ~」と、嬉しそうでした。

レッスンも、いつも楽しく参加しています。

ちなみに、一番最近作ったのが、こちら。

5_20160909205723d37.jpg

帽子は私物です。

帽子やバッグなど、自分の私物を持ち込んで、それにお花をつけるというのも可能です。

今回は、ちょっと大人っぽく、黒・グレー・渋いパープルなどでまとめてみたいとオーダーしました。

普段編み物ばかりなので、たまには違うことをすると、リフレッシュにもなるし、いろいろと勉強にもなります。

また時間ができたら、遊びにいきますね★



テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

またまた!すごい方にブログをご紹介いただきました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


去年の秋から、「パワーブロガー養成講座」の田渕さんのネットコンサルにお世話になっています。


入会当時は、毎日ブログのカスタマイズやブログの根本的な見直しをするために、1日数時間を費やしていましたが、ここのところ落ち着いてきました。


でもまだ田渕さんにご相談することは、時々出てくるので、退会はせず、細々とですが、お世話になっています。


そんな中、田渕さんが、ご自身のブログの中で、私のことをご紹介くださいましたニコニコ


お心遣い、ありがとうございます★


おかげで、田渕さん経由での読者さんが増え、たくさんの方からブログを見てもらえました。


ニットカフェの方は、田渕さんのアドバイスのおかげで、ひとまず流れはつかめてきましたが、細かい部分で、まだご相談することはあります。


やってみて初めて、「これってどうしたらいいんだろう?」ということが出てきますよね。


まだ今後も、しばらくお世話になる予定です。


ネットコンサルの募集も、時々やっているようですので、興味がある方は、ぜひのぞいてみてくださいね音譜


田渕さん、こんなふうにご紹介してくださってます。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


確定申告、自分でできますか?

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


そろそろ、確定申告の時期ですよね~。


みなさんは、ご自分で申告書を作成してますか?


私も、ニットカフェ開催・キット販売・おけいこ.comのWEB管理・アメブロカスタマイズのレッスンなど、何やらいろいろとやっているので、当然申告が必要になります。


(余談ですが、「高橋さんって、何の仕事してるんですか?」と人に聞かれると、ちょっと困ります。


説明しだすと、長ーくなってしまうので汗


今までは、自分で確定申告をしようということで、分からないなりにも、やってました。


税務署に電話して聞いても、必要な書類とか、準備することとか、よく分かりませんでした。


なので、広島市中区のクレドホールで、期間限定で開催している、確定申告会場へ行きました。


そこに行くと、番号札を渡されて、自分の番号が呼ばれたら、係員のところに行きます。


あとはベルトコンベア式に、「はい、次はあちらのブースへ行ってください」「はい、この書類のここのところに、この数字を書いて」など、すべて指示してもらいました。


で、気がつくと申告が終わってた・・・とうい感じです。


・・・・・・・・・・


でも、終わった後も、何だったのか結局分からないままでした。


こんなことでは、来年以降も苦労するに違いない・・・


ということで、先日、あるセミナーに行って、確定申告の勉強をしてきました。


それは、個人の確定申告の相談に乗ってくれる、福島さんと言う方のセミナーです。


福島さんとは、ネットコンサルでお世話になっている、田渕さんのコンサルルームで、たまたま知り合いました。


偶然にも福島さんが、広島にお引越しをされたということで、セミナーを受けることになったのです。


セミナーは、とても分かりやすく、税についての仕組みなど、基本的なことをたくさん教えてもらいました。


ですが・・・やっぱり一度、きちんと自分の確定申告をチェックしてもらいたい、と思い、またまた福島さんのセミナーに参加することにしました。


・・・・・・・・・・


今回のセミナーは、福島さんが、皆さんの前でお話するのではなく、参加者が実際にパソコンを使って、自分の確定申告書を作成する、実践的なものらしいですよ。


(以下、福島さんのブログから、詳細を抜粋します)


タイトルは、「確定申告を実践する会」です。

この会の目的は、「参加者が自分の確定申告を実践すること」です。

全員に向けて話をする、という部分は、ほとんどありません。時間の大半は、ご自身の申告書作成のための作業をしていただきます。

会計ソフトが入っているPCや、各種領収書をお持ち下さい。その場で具体的な取扱いをお答えいたします。



このセミナーにご参加いただくと、こうなります。

・質問の順番が来るまで何時間も待たずにすむ


・自分の帳簿が作成できる

・会計ソフトの入力が早くなる
 (プロが実際に使っているテクニックを紹介)


・領収書の効率的な管理方法が分かる
 (あなたの場合のやり方を個別にアドバイス)

・自分が使える節税の手法が分かる

・今まで知らずに損していたことを解消できる


・申告書が作成できる

・もし、後日疑問がでても、質問できる


・来年以降、楽に手続きが進められる方法が分かる

確定申告入門ブログ ~税理士が個人事業者・フリーランスの税金・帳簿の悩みを解決します!~-110206-1


◆広島会場

2012年2月14日(火)9:45~17:45


定員:5名

料金 19,800円

場所:RCC文化センター

JR広島駅徒歩10分、市電 銀山町電停 徒歩5分


確定申告に時間を取られるのは、事業を行う上で全くメリットがありません。

作業にかかる時間が2日分減らせれば、その分本業でのチャンスが増えます。

その2日で、将来につながる大きな仕事が始められるかもしれません。


私はこれまで、ブログやメルマガでたくさんの質問を受けてきました。

「こんな質問、基本的すぎて、他の人には怖くて聞けません」
そう言った方の悩みもたくさん解決してきました。

一般の方が、自分で帳簿や申告書を作成する際に有効な方法も、研究してきました。

私は、この時期だけ確定申告を考える税理士の10倍以上、確定申告の研究などに時間をかけています。

今回は少人数制のセミナーで、あなたの申告書作成を応援します。





このセミナーには、もちろん私も参加しますよニコニコ


広島の会場は、まだ空きがあるようです。


一度しっかり学んでしまえば、来年以降、かなり楽になると思います。


自分自身のことだから、しっかり学んでこようと思っています。


確定申告のセミナーの詳細は、こちらです。



プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ