ブログでご紹介いただきました。

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。



このところ、ネットを見てくださった方からの、キットのご注文が続いております。

とてもありがたいことです

今週の土曜日から、来週の水曜日にかけて、ニットカフェがあり、バタバタしていますので、その方たちのキットをお作りするのは、木曜日以降になります。

少しお待たせしてしまい、申しわけありません

ニットカフェのお問い合わせも、お電話やメールなどでいただいているのですが、お話を伺うと、どうやら昔のブログ(アメブロ)の方をご覧になってお問い合わせをくださっている方が多いようで・・・

アメブロは、商用が禁止になったということで、こちらのFC2ブログに移転しましたが、今でもアメブロは、そのまま残してあります。

そして驚いたことに、アメブロはすでに新しい記事を書いていないにも関わらず、毎日数百人の方のアクセスがあります。

・・・いったいどうなってるんだぁ?・・・

古いブログをご覧の方の中には、去年のニットカフェの日程を見てご連絡くださる方もいて、「なんか話がかみ合わないなぁ・・・」ということも時々あります。

まあ、FC2に移ってから日が浅いので、仕方ないですが

・・・・・・・・・・

ちょっと前置きが長くなりましたが、今日はそんなアメブロの話題です。

先日、嬉しいメールをいただきました。

以前私のアームウォーマーのキットをご購入してくださった方が、ご自身のブログで、その途中経過を書いてくださっていました。

「まついの手しごと」さんです。

まついさんは、フェアアイル以外にも、いろんなニット製品を編んでいるようですよ

ブログを見たら、ステキな作品がたくさん!

アームウォーマーも、ここまで編めているとのこと。

m.jpg


柄がきれいに出ていて、とても上手に編めています

こうして他の方のブログでご紹介していただくなんて、とても嬉しいですね。

まついさん、ありがとうございます

かわいい作品がたくさん載ってる「まついの手しごと」さんのブログは、こちらです。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

キットのご注文が増えています♪

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


このところ、ホームページ・ブログをご覧になった方や、ニットカフェの生徒さんからの、キットのご注文が、毎日のように来ています。


本当にありがたいことです晴れ


現在、在庫が無くなりそうな糸については、イギリスに注文をかけておりますが、ちょうどクリスマス真っ只中ということで、向こうの郵便局が混んでいるそうです。


在庫がある分については、ご注文いただいた方、来月ニットカフェにご参加予定の方のものは、すでにお取り置きしてありますので、ご安心くださいね。


ニットカフェを始めてから、アームウォーマー・レッグウォーマーのキットは、すべて同じ個数のキットを常時保管しておこうと思い、糸を注文していました。


でもニットカフェを始めてみて、よく出るキットと、そうでないキットとの差が出てきました。


これも、始めてみないことには、分からないことでした。


1月のニットカフェには間に合いそうもないですが、2月のレッスンには、新しい種類のキットも何種類か増やそうと思っています。


また、今月ご参加いただいた方が、次回の作品について、個別にご連絡をいただいております。


私の既存のキットをお申し込みの方もいらっしゃいますが、「アームウォーマー1の色合いで、レッグウォーマーが作りたい」とか、「今の作品の余り糸に、他の色を少し買い足して、小物を作りたい」など、生徒さんの方からアイディアを出していただいたりもしています。


場合によっては、すべてのご要望にお応えすることはできないかもしれませんが、作りたいものを具体的に提示していただくのは、大歓迎です音譜


私自身も、作品の幅が広がるので、遠慮せずに、どんどんご連絡くださいね★


ニットカフェ参加者でなくても、こんなに上手に仕上がりました

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


先月、メールでキットのご注文をしてくださった方から、「完成しました~」と嬉しい報告をいただきました音譜


キットをご注文してくださるお客様の中には、時々こうして、完成した画像を送ってきてくださる方もいらっしゃいます。


何よりも嬉しいですよねコスモス



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


内布もファスナーもついてます。


真ん中のブルーの部分は、編み地を編んだ後に、刺繍をしてるんですよ星


こちらの方、ニットカフェに参加されたわけでもないですし、メールでのやり取りだけですので、お会いしたこともありません。


ですが、お1人でここまでキレイに仕上げてしまいました。


こちらの方、一緒にレッグウォーマーもキットをご購入いただきましたが、こちらは来年の楽しみにするそうです。


いつかセーターにもチャレンジしたい!とメールには書いてありました。


「私もキットにチャレンジしてみようかなー」と言う方は、ぜひご連絡くださいね。


もちろん編み図もついていますし、分からないことが出てきたら、メールなどでのお問い合わせにも応じています。


ちなみに今回ご紹介したポーチは、キット代金は¥2,500です。


今ちょうど糸の在庫がないので、ご注文からお届けまで、3週間ほどお時間をいただきます。


・・・・・・・・・・


キットにおつけする編み図は、それを見ただけですべてが分かるように、あらゆる情報を書き込まなければなりません。



私が何気なくやっていることや、「これくらい分かるだろう」という推測を交えて編み図を作ってしまうと、不明点がいくつも出てきてしまいます。



なので、なるべく分かりやすく、なおかつお安いお値段でお届けできるように、配慮はしていますが、それでも完璧ではないと思います。



もし編んでいる途中で、分からないことが出てきた場合は、もちろんアフターフォローもしていますよ。



メールやお電話などで、ご連絡くださいね。



また、フェアアイルの糸は、そんなにお安くはないので、作品を編む量としては、ぎりぎりの量(余る糸が少ないように)でお売りしています。



私がこの作品を作る時に、どの糸が何グラム使ったか、というのを全部メモしているので、それを参考にしています。



ですが、人それぞれ、ゲージも違うし、必ずその量で収まるとは限りませんよね。



その場合は、「何番の糸がどれくらい足りない」とご連絡いただけたら、足りない分だけ、無料でお送りしています。



ポーチの詳細は、こちらをご覧ください。



プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ