Shetland Arts & Crafts Annual Craft Fair

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。

今日は久しぶりに、シェットランド情報です。

Facebookで知りましたが、「Shetland Arts & Crafts Annual Craft Fair」というイベントが行われたそうです。

場所は、シェットランド諸島、ラーウィックにて。

5_20121114104500.jpg


ニットはもちろん、テキスタイル、木製品、雑貨など、いろいろなジャンルのクラフトが展示・販売されたそうですよ。

Shetland Arts & Crafts Annual Craft FairのFacebookより、画像をご紹介しますね。

10_20121114105118.jpg

11_20121114105118.jpg

12_20121114105117.jpg

13_20121114105116.jpg

5_20121114105055.jpg

6_20121114105054.jpg

8_20121114105053.jpg

9_20121114105052.jpg

ニットのデモンストレーションもあったようですね。

毎年この時期に行っているらしいです。

いいなぁ、いいなぁ・・・行きたいなぁ・・・

Shetland Arts & Crafts Annual Craft Fairの詳細はこちら。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ウール・ウィーク in シェットランド

こんにちは。広島のニットカフェ・講師の高橋亜子です。


プライベートなことですが、今日2月20日は、私たち夫婦の、14回目の結婚記念日です。


山あり谷あり、谷あり山ありでしたが・・・


今日は平日なので、特にお祝いはしませんが、週末にでも、何かおいしいものでも食べに行きたいな・・・


・・・・・・・・・・


ところで「毛糸だま」春号に掲載されていた「イベントリポート」(76ページ)ですが、私が日ごろお世話になっている、ロンドン在住の横山さんが、記事を書かれていますよ。


「島をあげてのニット祭り・シェットランド・ウール・ウィーク」についてです。


開催されたのは少し前で、去年の10月だったそうですが、その時の様子が、写真つきで掲載されています。


もっと詳しい情報は、横山さんのHPに掲載されています。




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル




広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル



広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


このイベント、今年の10月にも、たぶんあるそうですよ。


行けるものなら、私も行きたい~!


横山さんのレポートを読むと、きっと行きたくなりますよ。





広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル


キットのご注文に関しては、こちら

すべてのお申込み・お問い合わせはコチラまで。


ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp


080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング


シェットランド諸島のニット店2

こんにちは。akoです。


以前、シェットランド諸島のステキなニット店

ご紹介しましたが、

今日は別のお店をご紹介しますねチューリップ赤


Shetland Collection  です。


こちらもネットで買えるみたいですよ晴れ

しかも前回ご紹介したお店(NINIAN) 同様に、安い!!


どんな商品を扱っているのか、ちょっとご紹介しますね。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

この手袋、27ポンド(日本円で¥3,700ほど)


手編みなのに、このお値段目



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

帽子もカラフルでステキですよね。

29ポンド(日本円で¥4,000ほど)



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

もちろんセーターもありますよ合格

89ポンド(日本円で¥12,000ほど)

あ、ありえない・・・全て手編みですよ。



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

なんとシェットランドレースの商品もあるんですビックリマーク

165ポンド(日本円で¥23,000ほど)

これ、めちゃくちゃ手間がかかるんです。

それなのにこのお値段・・・



編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング

きれいだなぁ・・・自分で編もうとは思わないけど・・・

大きめのショールです。

160ポンド(日本円で¥22,000ほど)


こんな金額で大丈夫なのかなぁ・・・?


もちろん、ちゃんとしたシェットランドヤーンを使用してますチョキ


まあ、現地の人は、セーター1着を、1週間とかで

作ってしまうらしいので・・・


サイズも希望を聞いてくれるみたいです。

(サイズに関するページがありました)


注文してから、1か月ほどでお届け、なんて書いてあるけど、

おそらく注文が行ってから製作に入るのだから、

ものすごいスピードで編むんだろうなぁ・・・


良かったら、サイトを見てみてくださいね クローバー



ペタしてね

ランキングに参加しています

ポチっとしてもらえたら、ウレシイです
Blue & Brown~knitting life~

人気ブログランキング


Blue & Brown~knitting life~

にほんブログ村


ニットカフェタイプのレッスンに参加しませんか?

オーダーメイド・キットのご注文など

お申込み・お問い合わせはコチラまで。

ako-hideo-daigo@biscuit.ocn.ne.jp

TEL : 080-5233-6874

Blue & Brown


編み物作家akoのフェアアイル・ニッティング




プロフィール

大阪ニットカフェ・高橋亜子

Author:大阪ニットカフェ・高橋亜子


編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング
編み物職人akoのフェアアイル・ニッティング


ランキングに参加しています
ポチっとしてもらえたら、
ウレシイです


Blue & Brown~knitting life~
人気ブログランキング

Blue & Brown~knitting life~
にほんブログ村



61VrNgN0mXL.jpg
2015.2 「毛糸だま」に掲載していただきました。


DSC02010_20131121145242c5a.jpg
2013.11 「天然生活」に掲載していただきました。


広島のニットカフェ~初心者もできる!イギリス伝統の編み物・フェアアイル
2011.11 広島テレビ「テレビ派」で、ニットカフェを紹介していただきました。



「ニットマルシェ」(日本ヴォーグ社)2011年秋冬号に、「ニット作家オーディション入選」として掲載されました。



広島情報誌「クルール」に掲載されました。(2011.5)
 


「毛糸だま」(日本ヴォーグ社)2010年冬特大号に、紹介されました。



広島FM「ヒロシマウィメンズハーモニー」に出演しました。(2012.6)



 
・・・・・・・・・・・・


*おススメの編み物本*


最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ